ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「ソルティ 4種のナッツ」が香ばしいナッツとキレのある塩味が美味しい!

f:id:marumohu:20190914203516j:plain

公開日:2019年9月14日

更新日:2019年9月14日

 

こんにちは!

涼しくなったと思って、遠くに買い物行ったら思いのほか暑くてバテ気味のぽんたんです。

そこで買ったのが東ハトソルティ 4種のナッツ」。

 

定価198円なのになぜか100円均一に売っていてラッキーでした!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ナッツが4種類!ゲランドの塩が美味しさを引き立てる!

f:id:marumohu:20190914203520j:plain

生地に4種のナッツ(アーモンド、ココナッツ、ヘーゼルナッツ、マカダミア)を練り込み、風味豊かに焼きあげました。「ゲランドの塩」(※食塩中12%使用)が引き立てる、ナッツの香ばしい味わいをお楽しみいただけます。

ナッツが4種類も入って豪華~

さくっとほろっと崩れる食感もソルティの好きなところ!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190914203530j:plain

予想外の緑色の個包装!

全部で10枚入り。

 

f:id:marumohu:20190914203533j:plain

香ばしいナッツの香りが良い~

いただきます!

レビュー:香ばしいナッツとキレのある塩味が美味しい!

f:id:marumohu:20190914203536j:plain

ナッツが香ばしくてバターの味もして美味しいです!

時々現れるキレのある塩もアクセントになっていて、ワンランク上の美味しさに引き上げています。

小さいナッツもそこそこ入っていて、ナッツクリームが練り込まれているので、常にナッツを楽しめます。

食感はサクッとして、次の瞬間には驚く速度でほろっと崩れる不思議過ぎるクッキー。

よく固形で存在していたなって思うほどにほろほろです。

 

ソルティ 4種のナッツ」のまとめ

・ナッツが香ばしくて美味しい

・塩のアクセントが良い

・さくほろ食感が最高。ソルティーでしか体験できない!

 

食感フェチとしては、ソルティーのさくほろ食感はたまらない!

味は好みもあると思いますが定番のバター味の方が美味しいと思います。

ソルティーに限らずやっぱり定番の味って最強。

 

商品情報

発売日:2019年9月9日

定価 :198円(108円で購入)

内容量:10枚

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190914203523j:plain

f:id:marumohu:20190914203527j:plain

☆豆知識~古代では塩をお金と同等の価値~☆

 古代ギリシアでは、奴隷と買う時に払っていたのが「塩」。

奴隷と同じ重さの塩で買っていたようです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク