ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

さくほろ食感で美味しい!「ソルティアップル」の感想

f:id:marumohu:20181115164004j:plain

更新日:2018年月日

東ハトソルティ・アップル」の感想です♪

 

ここ数日東ハトの記事が続いているぽんたんです。

 

ソルティはさっくりほろほろ食感が特徴で

名前の通り塩味がメインのクッキーです。

 

前に食べた「ソルティ・セサミ」は本当にさくほろ食感で黒ゴマの香ばしさが美味しかったのでアップル味も期待してます♪

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:さくほろ食感のアップルクッキー!

f:id:marumohu:20181115163957j:plain

ソルティの特徴を詳しく書くと

強い旨みとまろやかな塩味が特徴のフランス・ブルターニュ産の「ゲランドの塩」を使っています。

冒頭でも書きましたが、さっくりほろほろした食感が本当に凄くて

噛んだ瞬間クッキーが崩壊します(笑)

どうやって形状保ってるか不思議なくらいほろほろです。

今回の「アップル味」はりんご王国青森県のふじりんごのりんご果汁パウダーを使っています。

 

f:id:marumohu:20181115163953j:plain

パッケージの側面にゲランドの塩について書いてました。

 

f:id:marumohu:20181115164010j:plain

個別包装で1袋に1枚入りで全部で10枚。

前の「セサミ味」と同じく、開けてないのに匂いがする!

酸味のあるりんごの匂いです。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:さくほろ食感とりんごの甘味と酸味が美味しい!

f:id:marumohu:20181115164014j:plain

りんごのほどよい甘味と酸味が美味しいです!

後味は塩でスッキリしていて、くどさゼロ!

美味しすぎて記事を書くのをやめて3枚ぐらい連続で食べてしまった(笑)

食感は何度食べても驚く、サクほろ食感でちょっと噛むだけで粉々になります!

一口で食べれば問題ないけど、一口で食べなかった場合

簡単に崩れてしまうので 注意して食べてください。

ソルティアップル」のまとめ

透明感のあるりんご味でとても美味しかったです。

他のお菓子には無い特別な食感なので一度は食べて欲しいシリーズ。

 

バター味が発売されているみたいなので、見つけたら即買いしよう。

どんどんシリーズ化して新しい味が食べたいです!

チョコ、いちご、キャラメル、抹茶とか! 

 

商品情報

発売日:2018年7月9日

定価 :198円(税抜)

内容量:10枚

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181115164237j:plain

☆豆知識~追熟効果のあるエチレンガス~☆

りんごと一緒に果物を置いている早く追熟するのは

エチレンガスがでているから。

実はりんご以外にも、バナナ、アボカドも多くのエチレンガスが出ているので

りんごと同じように追熟効果があります。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク