ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「ソルティ バター」はさくっとほろっと食感がたまらない王道のバタークッキー!

f:id:marumohu:20190706193040j:plain

公開日:2019年7月6日

更新日:2019年7月6日

 

こんにちは!

東ハトソルティ バター」の感想です♪

 

驚くほどさくっとほろっと崩れるソルティ。

ソルティシリーズは2008年から発売されていて、もう10年以上のシリーズ!

ロングセラーにしては短いし、プチロングセラー!!(勝手に作った造語)

今回食べるバター味は「もぐナビ」というクチコミサイトの2018年クッキー部門第一位らしいので自然と期待が高まる! 

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ほろほろと溶けるような独自製法で作ったバタークッキー

f:id:marumohu:20190706193051j:plain

バターを生地に練り込んでいて、風味豊かに焼き上げたクッキー。

東ハト独自の製法でほろほろと溶けるような独特な食感になっています

東ハトは食感にこだわりが強い会社で食感フェチにはたまらない!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190706193054j:plain

10枚入り。

 

f:id:marumohu:20190706193058j:plain

これ最高…!

洋菓子を売っているケーキ屋さんの前の匂いで幸せな気持ちに♪ 

いただきます!

レビュー:王道のバタークッキー!まろやかな塩も効いていて美味しい!

f:id:marumohu:20190706193101j:plain

シンプルイズベスト!!

主役のバターが一番目立つ存在で、王道のクッキー味で美味しい!

サクッと噛むとほろほろっと崩れるのが食感フェチに心をくすぐり、口角が勝手に上がりました(笑)

ほろほろ過ぎて固形と存在していたのが嘘みたいに感じる。

崩れて口いっぱいにバターが広がった頃から、塩味があちこちから現れてただただ美味しい。

塩はまろやかで後味にキレもあって、しょっぱすぎずあくまで主役のバターの引き立て役!

 

ソルティ バター」のまとめ

・独特なさくっとほろほろ食感

・シンプルで無駄がないバタークッキー

・塩がバターを引き立てさらに美味しい

 

袋から出した時の「ケーキ屋さんの前の匂い」でぐっと心が掴まれました。

あの匂いたまらないです。

王道のクッキーの味なので、万人うけするから2018年No.1クッキーに選ばれたと思います。

 

商品情報

発売日:2018年9月10日(何度もリニューアル)

定価 :198円(138円で購入)

内容量:10枚

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190706193048j:plain

f:id:marumohu:20190706193045j:plain

☆豆知識~フランス人知っている日本語~☆

カニカマの事を「surimi」と呼んでいます。

他にも日本からきたコミックを「Manga」と呼ばれます。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク