ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

魚粉好きにおすすめ!「サッポロ一番 かねふく監修 あごだし味 醤油ラーメン」の感想

f:id:marumohu:20190119011130j:plain更新日:2019年1月19日

サンヨー食品サッポロ一番 かねふく監修 あごだし味 醤油ラーメン」の感想です♪

 

同シリーズの「サッポロ一番 かねふく監修 明太とんこつ味 ラーメン」の横にあったのでついでに買ったのがこのラーメン!

f:id:marumohu:20190111030050j:plain

魚粉系のラーメンはあまり食べないけど、98円だったので買ってみました!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:焼きあごの香ばしい明太風味の和風醤油ラーメン!

f:id:marumohu:20190119011133j:plain

明太子で有名な「かねふく」が監修したあごだし味の醤油ラーメン!

スープに明太パウダーが溶けているようで、どんな味が気になります!

明太とあごだしって珍しい組み合わせですね。

同じ魚介系だから合わないことはなさそうです。

 

f:id:marumohu:20190119011052j:plain

麺は中くらいの太さ。

 

f:id:marumohu:20190119011057j:plain

小袋はかやく、調味油、特製スープの3袋。

明太とんこつ味の時も書いたけど、特製スープだと液体に思えるけど実は粉末。

 

f:id:marumohu:20190119011101j:plain

先入れの液体じゃない粉末の「特製スープ」。

あごだしらしい魚粉の香りがしっかりします。

 

f:id:marumohu:20190119011106j:plain

かやくは明太味付けそぼろ、キャベツ、ねぎの3種類。

まさかのキャベツ入りでビックリ!

みそラーメンに入っていることが多いけど、醤油味では珍しいと思います!!

 

それではお湯を入れて3分待ちます。

 

f:id:marumohu:20190119011109j:plain

おー魚粉の香りが強い!!

魚粉が好きな人にはこの時点でたまらないと思います!

粉末が溶けていないので混ぜます。

 

f:id:marumohu:20190119011113j:plain

 醤油ラーメンらしくなった!!

 調味液を入れても、特に見た目が変わらなかったので写真無しです。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:あごだしが美味しいシンプルな醤油ラーメン

f:id:marumohu:20190119011117j:plain

シンプルな魚介系醤油ラーメンです!

明太粉末がスープに溶け込んでいるようですが、正直よくわからないです(笑) 

癖のない醤油スープに、あごだしがしっかり出ているの魚介系が好きな人向けの味!

 

f:id:marumohu:20190119011120j:plain

麺は…えーっと…あまり感想が無いです。

3分でけっこう柔らかくなるので、時間短めのほうが良さそうな気がします。

 

f:id:marumohu:20190119011123j:plain

明太子味付けそぼろはかなり美味しい!

明太子じゃないけど、明太子と間違えるほど味、食感が似ています!

あごだしと特別相性がいいわけじゃないですが

味のアクセントになるしピリ辛なので最後まで飽きにくいようにしてくれています。

 

f:id:marumohu:20190119011127j:plain

キャベツはかなりシャキッとしてます!

味はほとんどないので食感を楽しむ!

ネギも同じく、食感はあるけど味はあまりしません。

どちらも量はそこそこ入っています。

あごだしが強い醤油ラーメンでした!明太子味付けそぼろが一番美味しい!

サッポロ一番 かねふく監修 あごだし味 醤油ラーメン」のまとめ

・あごだしの香りが強いので魚介系が好きな人におすすめ

・明太子味付けそぼろが本物の明太子みたい

 

普段魚介系ラーメンを食べないけど、たまにはいいですね。

醤油味はたまに味が薄いとか、油っぽいとかあるけど、これは大丈夫でした!

魚介好きは今回の「サッポロ一番 かねふく監修 あごだし味 醤油ラーメン」、

とんこつ好きは前回の「サッポロ一番 かねふく監修 明太とんこつ味 ラーメン」をおすすめします。

ぽんたん的には明太子味付けそぼろが一番美味しくておすすめポイントです!

 

商品情報

発売日:2018年12月

定価 :180円(98円で購入)

内容量:70g(めん55g)

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190119011140j:plain

f:id:marumohu:20190119011137j:plain

☆豆知識~とびうおは飛距離が凄い~☆

とびうおは平均100~300mも飛び、600m飛ぶこともあるそうです。

時速70kmも出て、原付では追いつけない速度!

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク