ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【おすすめ】「サッポロポテトバーベQあじ スペシャル」は肉の旨味3倍でもちろん美味しくなった!

f:id:marumohu:20190508003959j:plain

公開日:2019年5月8日

更新日:2019年5月14日

 

こんにちは!

4月15日から発売されているカルビー「サッポロポテトバーベQあじ スペシャル」の感想です♪

 

スーパーで見かけて即買いしました!

決めてはもちろん、肉の旨味が3倍になっているところ。

元々美味しいのに旨みを3倍にしたらより美味しいに決まっている!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:肉の旨味3倍!スペシャルなサッポロポテトバーベQ味!

f:id:marumohu:20190508004003j:plain

新年度、新生活に向けて、発売された肉の旨味3倍サッポロポテトバーベQ味!

元々のバーベQ味が他のバーベQ味(スコーン、ドラゴンポテトなど)と比べてると少し薄めだったので3倍は嬉しい!!

 

f:id:marumohu:20190508004013j:plain

気持ち、粉が多いような気がします。

スコーンとかみたいに豪快にまぶされていると思って開けたので意外と少なくてビックリました。

いただきます! 

レビュー:肉の旨味3倍で味が濃くなりもちろん美味しい

f:id:marumohu:20190508004018j:plain

もちろん美味しい!!

美味しいのがわかっていたから安心して口に入れると、やっぱり美味しかった!

肉の旨味3倍になっていて不味くなるわけがなくて、上位互換です。

味もやや濃くなっていて(1.5倍ぐらい?)、パンチ力もアップしています。

 

「サッポロポテトバーベQあじ スペシャル」のまとめ

ビーフとチキンの旨味3倍

・味も1.5倍濃くなっている

・元のサッポロポテトバーベQあじの上位互換

 

旨味が3倍で3倍美味しいか言われれば、そこまででは無いですが元のサッポロポテトバーベQあじよりは確実に美味しかった!

濃い味が好きな人におすすめです! 

ネックなのは量が減っていること…

元のサッポロポテトバーベQあじは100円の価格帯では最高クラスの85gで、今回のスペシャルは65g。

肉の旨味3倍なので仕方ないですが、ちょっと悲しいです…

65gでも、ポテトチップスより少し多いし少ないので量をとるか、味をとるか悩ましいお菓子。

 

商品情報

発売日:2019年4月15日

定価 :130円(98円で購入)

内容量:65g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190508004007j:plain

f:id:marumohu:20190508004010j:plain

☆豆知識~ハットトリックの語源~☆

サッカーやアイスホッケーなど、1人で3点を取ることをハットトリックと言いますが、語源はクリケット

クリケットで打者3人を連続アウトするのが非常に難しいらしく、達成した人に高級なハットを贈られることが語源になっています。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク