ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

スギ薬局限定!?「サッポロポテトバーベQあじ焦がしバター味」の感想

f:id:marumohu:20180924142916j:plain

更新日:2018年9月24日

カルビー「サッポロポテトバーベQあじ焦がしバター味」の感想です♪

 

エスセレクトとカルビーのコラボのサッポロポテトです! 

 

エスセレクトとは

スギ薬局プライベートブランドのこと。だと思ってます(笑)

 

このお菓子について調べると

1年以上前に発売されたカルビーからエスセレクトと

コラボしてないバージョンが販売されていたみたいです。

エスセレクトとコラボしたバージョンの情報はどこにも載っていませんでした…

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:香ばしくコク深いバターの味わい

f:id:marumohu:20180924142920j:plain

バーベQあじと香ばしくコク深い焦がしバターの相性が気になる!

どちらも味が強く、味が喧嘩しそうで想像がつかない…

 f:id:marumohu:20180924142908j:plain

バターの超良い匂いがします!

見た目は普通のサッポロポテトバーベQあじとほぼ同じ。

他のお菓子では見ない特殊な形状は、バーベキューの網をイメージしているそうです。

 

それでは頂きます。

 

レビュー:焦がしバターとバーベキューの2種類の味が楽しめる

f:id:marumohu:20180924142912j:plain

最初は焦がしバター味で噛み進めていると

お馴染みのバーベキュー味に変化していきます。

美味しいけど、焦がしバターとバーベキュー味はバラバラに味を感じるので

相性が良いのかわからない…でも、美味しい!

焦がしバター味のポテト、バーベキュー味のポテトの2種類を食べているような感覚です。

「サッポロポテトバーベQあじ焦がしバター味」のまとめ

お菓子としては、美味しくて満足!!

ただ、焦がしバターとバーベキュー味がそれぞれの味が強く

混ざって美味しさアップとは感じませんでした…

ポジティブに1つのお菓子で2種類の味が楽しめたと思えばお得(笑)

 

定価は不明ですが、スギ薬局には88円で売ってました!

内容量63g。

普通のサッポロポテトバーベQあじが85gなので少ないです。

量が同じだったら、焦がしバター味も買う候補になるけど 

バター高いし、量は減るのは仕方ないけど

20gも少ないので、買うのは普通のバーベキュー味優先かなぁ。

 

エスセレクトとカルビーのコラボなので

恐らくスギ薬局のみ取り扱いだと思います。

エスセレクトがスギ薬局以外にも

商品を販売していれば他の店にもあるかもです!

量は少ないけど、美味しかった!
セールになったら買う予定!

 

エスセレクトとジャパンフリトレーがコラボした

たぶんスギ薬局限定の「焦がしバター味のポップコーン」。

スギ薬局は焦がしバター好き?

okashi-marumohu.hatenablog.com

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆(☆3.5)

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180924142905j:plain

☆豆知識~サッポロポテトの由来~☆

じゃがいもの産地と言えば北海道で

発売された1972年に札幌オリンピックが開催されたことから

サッポロポテトの名前になりました。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク