ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】「サッポロポテトバーべQあじ ロッテリア絶品チーズバーガー味」がめっちゃ美味しい!チーズと黒胡椒が最高。

f:id:marumohu:20190627175607j:plain

公開日:2019年6月27日

更新日:2019年6月27日

 

こんにちは!

カルビーロッテリアがコラボした期間限定商品!

「サッポロポテトバーべQあじ ロッテリア絶品チーズバーガー味」の感想です♪

 

ロッテリア10年ぐらい食べてない!

10年前に食べた最後のメニューが「絶品チーズバーガー」だったので、10年越しの運命的出会いをまさかのお菓子で体験するとは思わなかった!

心許ない記憶を辿ると肉々しいパティにチーズがドバっとかかっていて美味しかったのを覚えています。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:塩胡椒で味付けしたジューシーなパティと2種のチーズの味わいを再現!

f:id:marumohu:20190627175635j:plain

肉とチーズで美味しくないわけがない!

その肉がジューシーでチーズが2種で美味しさをパワーアップ!

 

f:id:marumohu:20190627175603j:plain

お得な120円オフクーポン付き!

残念なことに近くにロッテリア無い…!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190627175620j:plain

ザザァっと出すとチーズと黒胡椒の匂いが凄い!

熱々の鉄板でチーズがジュワァって溶けたときの匂いです!

いただきます! 

レビュー:チーズと黒胡椒が最高でめっちゃ美味しい!

f:id:marumohu:20190627175611j:plain

めっちゃ美味しい!!

口に入れた瞬間にチーズの主張がMAX!

からの、黒胡椒のピリッと感が足されて、美味しい以外何も存在してません。

お菓子のチーズって割と生タイプのチーズが多いけど、これは焼いたようなコクが出ていて絶品チーズバーガーのチーズをうまく再現出来てると思います。

しばらく絶品チーズバーガーを味わった後は、バーベQあじが顔を見せ始めて黒胡椒ピリッと感のあるバーベQ味に変化して2度楽しめる!

 

「サッポロポテトバーべQあじ ロッテリア絶品チーズバーガー味」のまとめ

・めっちゃ美味しい!おすすめ!

・チーズの主張が強くてチーズ好きに嬉しい

・黒胡椒のピリッと感が美味しさアップ

・バーベQあじも楽しめ2度美味しい

 

これおすすめです!

絶品チーズバーガーを食べたのが10年も前なので再現度は正直わかりませんが純粋美味しいお菓子です!

発売期間は6月17日から8月上旬です。

 

同じ発売期間にかっぱえびせんロッテリアえびバーガーが発売されていて、こちらも買っているので近いうちにレビューします!

 

商品情報

発売日:2019年6月17日

定価 :オープン価格(98円で購入)

内容量:65g

 

味     :☆☆☆☆(4.5)

香り    :☆☆☆☆(4.5)

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆(4.5)

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190627175624j:plain

f:id:marumohu:20190627175616j:plain

☆豆知識~ロッテリアの由来~☆

グループ企業のロッテとスペイン語のカフェテリアを合わせた造語。

カフェテリアはセルフサービスの飲食店という意味。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク