ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「サッポロポテトバーベQあじ フライドチキン味ジャンボ」はマジでジャンボ!普通のより4倍大きい!

f:id:marumohu:20190526010632j:plain

公開日:2019年5月26日

更新日:2019年5月26日

 

こんにちは!

カルビー「サッポロポテトバーベQあじ フライドチキン味ジャンボ」の感想です♪

 

サッポロポテトバーベQあじをジャンボにした夢のあるお菓子!

こないだ食べた「かっぱえびせんジャンボ」はデカくしただけで味はそのままだったけど、これはフライドチキン味に変更されています。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:スパイスでが食欲をそそるフライドチキン味でジャンボサイズ!

f:id:marumohu:20190526010622j:plain

デカいだけで魅力が増すのに、味も変わってさらに魅力アップ!

ただ、フライドチキン味のお菓子はあまり味には期待できないことが多い…

 

f:id:marumohu:20190526010627j:plain

手間暇かけて作っている!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190526010609j:plain

ジャンボ!!!

普通のサッポロポテトの4倍ぐらいの大きさ!

って比べるものが無いからわかりにくいですね…

サッポロポテトがあれば一番よかったけど無いのであるのと比べてみると

f:id:marumohu:20190526010612j:plain

こんな感じ!

カントリーマアムの袋と大体同じぐらいです。(伝わる?)

いただきます!

レビュー:味よりもジャンボなのを楽しもう!デカすぎて一口で食べるのが大変!

f:id:marumohu:20190526010602j:plain

一口で食べるのが大変!!

人にもよると思いますが、ぽんたんはギリギリでした。

味は、うーん…

フライドチキン味はしないです。

でも、美味しい。

普通のサッポロポテトバーベQあじに似ている味で、ちょっと味が薄めで、気持ちスパイス味が足された味。

正直言って、味に個性は無いけどデカいのでそれだけで満足感があるし楽しい気分になれます!

 

「サッポロポテトバーベQあじ フライドチキン味ジャンボ」のまとめ

・普通のサッポロポテトより4倍大きい

・フライドチキン味はしない

・バーベQあじの味を薄めて、ちょっとスパイスを足したような味

 

思ってたよりジャンボサイズでビックリしました!

サッポロポテトベジタブルのジャンボサイズも見たくなってきた!

想像だけどあの細さで絞り出して作る機械だろうから難しいのかな。

バーベQあじはシート状に伸ばしたのを切って作ってると書いてたので作りやすかったと思います。

 

商品情報

発売日:2018年11月12日

定価 :127円

内容量:50g

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190526010616j:plain

f:id:marumohu:20190526010619j:plain

☆豆知識~お菓子をなぜおやつと呼ぶのか~☆

おやつの時間と言われている午後3時を含む午後2時~4時は昔の時刻で言うと「八つ時」と言うらしく、そこから「おやつ」となりました。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク