ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

濃厚バナナ味で美味しい!「1本満足バー[バナナタルト]」の感想

f:id:marumohu:20180927165602j:plain

更新日:2018年9月27日

アサヒの1本満足バー[バナナタルト]」の感想です♪

 

草彅剛の奇抜なダンスで有名?な1本満足バー

最近ハマっているバランスパワーを薬局で探していたら

1本満足バー[バナナタルト]が98円に安くなっていたので買ってみました!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:濃厚バナナケーキ生地をビスケット生地で包んだタルト

f:id:marumohu:20180927165610j:plain

完熟バナナピューレ、チョコチップ、くるみを練り込んだバナナケーキ生地を

カカオビスケット生地で包んだタルトです。

キャラメルでコーティングしたアーモンドをトッピングしていて贅沢!

栄養は食物繊維が1日の約1/6、ビタミン5種が1日の約1/4~1/3ぐらい摂ることが出来ます。

 f:id:marumohu:20180927165614j:plain

開けたらチョコバナナような匂い!

チョコはチョコチップだけなのにチョコが意外と強いです。嬉しい!

見た目よりずっしりとした重みがあって、美味しさが詰まっていそうです!

 

それでは頂きます! 

 

レビュー:濃厚バナナ味で美味しい!

f:id:marumohu:20180927165558j:plain

バナナが濃厚!!

バナナを圧縮して固めたみたいに濃いです!

チョコチップやナッツの味もするけど、バナナがかなり目立っています。

食感はタルト部分はサクサク、生地はしっとりしています。

レーズンみたいな、ぶにっとした食感があったので

原材料を見てみたら、ドライバナナが入ってました!

ドライフルーツってマンゴー、りんご、ベリー系などのイメージがあったけど

バナナもドライがあったの知りませんでした。

ドライバナナに味が凝縮していて濃厚なのかも。

濃厚バナナ味!!
タルトっぽい食感になっていて、けっこう好き!

1本満足バー[バナナタルト]」のまとめ

最初から最後までバナナ味でバナナ好きにおすすめの1本満足バー!!

ぽんたんはバナナが大好きなので好みでした!

珍しいドライバナナも入っていて、楽しめました。

 

見た目より重くて、圧縮したみたいに密度が高いので

思ったより食べ応えが強かったです。

 

食物繊維とビタミンの栄養が多めなので、

食事で足りない栄養を補えるのも良いところ!

 

定価は118円(税別)。

ぽんたんはセールで98円で買いました!

味     :☆☆☆(☆3.5)

香り    :☆☆☆(☆3.5)

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180927165606j:plain

☆豆知識~1本満足バーの由来~☆

1本で「美味しさと食べごたえ」のダブルの満足が由来になっています。

食べてみたら、思っていたより食べごたえが強かったです。

ですので、1本でお腹満足ではありません。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク