ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

黒糖のコクと甘みが絶品!「さつまいもん 黒糖さつま」の感想

f:id:marumohu:20190304154410j:plain

公開日:2019年3月4日

更新日:2019年3月4日

 

こんにちは!

カルビー「さつまいもん 黒糖さつま」の感想です♪

 

ここ数年で野菜をそのまま使ったお菓子が急激に増えましたね。

ポテチ大好き人間なので相変わらずポテトチップスばかり食べてますが

野菜好きには嬉しい時代になってきたと思います。

今回紹介する「さつまいもん」は名前の通りさつまいものお菓子。

さつまいものお菓子と言えばUHA味覚糖の「おさつどきっ」が有名だと思うので、どちらが美味しいか思い出しながら食べてみようと思います。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:黒糖でコーティングしたさつまいもそのままチップス!

f:id:marumohu:20190304154417j:plain

黒糖のコクのある甘さが好きなので、好みなこと間違いない!

小学校の給食の時、普通のパンじゃなくて黒糖パンだったときの嬉しさ!

今でも黒糖パンってあるのかな?

 

f:id:marumohu:20190304154423j:plain

ありがとうございます!!

栄養入ってます!って書いているとお菓子を食べる罪悪感が減る(笑)

 

f:id:marumohu:20190304154427j:plain

裏面を見ると商品の説明と、トリさんが「栄養入ってるよ」って教えてくれます。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190304154445j:plain

けっこう分厚い!

「おさつどきっ」より食べ応えがありそう。

黄金色で甘味が強そうで、黒糖もコクのある甘い匂いが合わさって美味しそう!

いただきます!

レビュー:黒糖のコクと甘みが絶品!

f:id:marumohu:20190304154450j:plain

表面に黒糖がしっかりとコーティングされていて、めっちゃ甘いです。

美味しくて飴みたいにしばらく舐めてしまう程(笑)

噛むとさつまいもの優しい甘味が口の中に広がって、違う美味しさに。

分厚くカットされているので歯ごたえがかなり強く、お菓子だけどちょっとデザートのような感じもあります。

しかも、分厚いのに油っぽさゼロ無いのが良い!

 

「さつまいもん 黒糖さつま」のまとめ

・黒糖の甘味が最高

・噛むとさつまいもの甘味が溢れ出てくる

・食物繊維と乳酸菌入り

 

想像していたより黒糖の甘味がして美味しかったです。

「おさつどきっ」と比べて、素材の味と歯ごたえが強く

さつまいもを食べている感が強いです!

若干量が少ないのが残念です…

同シリーズの「バターさつま」も手元にあるので、後日食べて記事にします。

 

商品情報

発売日:2018年8月20日

定価 :オープン価格

内容量:45g

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190304154433j:plain

f:id:marumohu:20190304154439j:plain

☆豆知識~黒糖と上白糖の違い~☆

元はどちらも同じサトウキビ。

作る過程に違いがあり

サトウキビの汁を絞ってそのまま煮詰めたのが

黒糖で製糖って言う成分が入っています。

その精糖を遠心分離機で分解し「ザラメ糖」「車糖」に分け、

「車糖」の糖分の違いによって上白糖や他の種類があります。

けっこうややこしい…。

サトウキビ煮詰めて作ったのが「黒糖」で

もっと色々精製したのが「上白糖」です。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク