ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】タルタル味が濃くて激旨!「スコーンえびタルタル味」の感想

f:id:marumohu:20180918162531j:plain

更新日:2018年9月18日

湖池屋「スコーンえびタルタル味」の感想です♪

 

コンビニでは9月3日、その他スーパー等は9月10日から発売されているえびタルタル味のスコーン!

同じに日に発売された「スコーンてりマヨ味」は

てりやき味が超濃くて美味しかったです!

↓記事はこちらから見れます↓

 

えびタルタル味も美味しいことに期待ー!!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ボリュームと濃さがUP!美味しくなってリニューアル!

f:id:marumohu:20180918162541j:plain

エビかつバーガーの写真がデカデカとプリントされています!

ボリューミー&濃さUPで超満足と書いていて

ボリュームはバーベキュー味とか普通のスコーンの内容量は80gで

えびタルタル味の内容量は85gでボリューミーになっています!

期間限定味で量が増えてるって凄い! 嬉しい!

スコーンの進化版のスゴーンシリーズもこのぐらいの量が欲しいです…

 

f:id:marumohu:20180918162538j:plain

てりマヨ味と同じく、店員が何故かフライドポテトを提供している…

 

f:id:marumohu:20180918162545j:plain

ハンバーガーを包んでいる紙を開けた時のような匂いでバーガーっぽい!

ちょっと鼻に刺激があるタルタルの匂いがリアル♪

 

それでは頂きます!

 

レビュー:タルタルソースをディップしたように濃くて激旨!

f:id:marumohu:20180918162549j:plain

美味しい!リピートしたい!

タルタルソースをディップして食べてると感じるぐらい

タルタルソースの味が濃くてしっかりとします!

えびそのものの味はしませんが

えびの風味がついてるえびかつの衣の味がするので

タルタルソースと合わさるとえびかつっぽい味になっています!

タルタル味濃くて美味しかった!えび風味もあって満足!

「スコーンえびタルタル味」のまとめ

タルタルソースの味が濃く、えび風味がついている衣の味もして

えびかつのような味を再現していて美味しかったです!

本物のえびかつとは違うけど

試行錯誤して作った味だと感じる味で、なんか嬉しい気持ち。

 

同日に発売された「てりマヨ味」も美味しかったし

2種類とも大当たりのスコーンで大満足でした!

9月3日より発売されていて、終了日はわからないけど

期間限定のお菓子だと思います。

 

定価は100円を切って、なんと税込みで95円!

通常のスコーンより量も増えているしお得!

スゴーンシリーズより
こちらのスコーンの方が味も量もスゴーンです(笑)

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆(☆4.5)

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180918162534j:plain

☆豆知識~海老みその正体~☆

海老味噌は脳みそではなく、肝臓。

蟹みそも同じく、肝臓です。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク