ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

てりやき味が超濃くて激旨!「スコーンてりマヨ味」の感想

f:id:marumohu:20180915133506j:plain

更新日:2018年9月15日

湖池屋「スコーンてりマヨ味」の感想です♪

 

コンビニでは9月3日、その他スーパー等は9月10日から発売されているてりマヨ味のスコーン!

実は発売前から気になっていて

「買いたいなぁ~」って思っていたお菓子だったので買えて嬉しい!

同じ日にえびタルタル味も発売されていて

こちらも買ってますので後日記事にします!

ガッツリした味の濃い味がしそうで食べるのが楽しみ♪

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ボリュームと濃さがUPして美味しくなったてりマヨ味!

f:id:marumohu:20180915133509j:plain

てりマヨバーガーがドーン!!

インパクト大のパッケージ!

右下に「ボリューミー&濃さUP 超満足」と書いているので

前にも発売されていたのを美味しくリニューアルしたお菓子っぽいですね。

 

f:id:marumohu:20180915133513j:plain

味の説明より気になることがあって

定員の前にある商品がなぜかフライドポテト…

「てりマヨバーガー」じゃないんだ(笑)

 

f:id:marumohu:20180915133521j:plain

美味しそうな匂い♪

他に例えようが無いてりマヨの匂いです!

 

それでは頂きます!

 

レビュー:てりやき味が超濃くて激旨!

f:id:marumohu:20180915133526j:plain

てりマヨ味!!美味しい!

てりやきソースの味が強く、マヨはサポート程度。

スコーンバーベキュー味のような肉の味もしてガッツリ味になっています!

全体的に味が濃く、粉がいっぱいかかっているところは超濃いです!! 

てりやき味が濃くて美味しかった!
マヨ感がもっとあればもっと美味しそう!

スコーンてりマヨ味」のまとめ

てりマヨ味が再現されていて、完成度が高いスコーンで満足!

十分美味しいけどスコーンが好きなので欲を言うなら

マヨ感をアップさせてほしいです!

今の味は

てりマヨ味というか

てりマヨ味って感じで、てりやきソースが強いです!(伝わってるかな…?)

 

今のままでも、おすすめできるお菓子で

たぶん期間限定のお菓子なので気になる方はお早めに~♪

 

定価は95円!安い!しかも税込みで!

内容量は85gで、通常のバーベキュー味が80gなので

てりマヨ味の方が量が多い!

期間限定って量が同じか、1~2割量が減ってること多いのに

量が多くなってるって凄い!

安い!美味しい!量も多い!
ぽんたんが求める理想のお菓子♪

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆(☆4.5)

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180915133517j:plain

☆豆知識~キューピーマヨネーズに使う卵は年間42億個~☆

1年間でキューピーマヨネーズに使われる卵は42億個!

日本の卵は年間420億個なので、

10個に1個はキューピーマヨネーズに使われてることになります。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク