ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

センタンの「白くま」が激甘でフルーツたっぷり!甘くて美味しい夏向けアイス

f:id:marumohu:20190628181734j:plain

公開日:2019年6月28日

更新日:2019年6月28日

 

こんにちは!

センタン「白くま」の感想です♪

 

アイスの中にフルーツが入ってることで有名な白くまアイス

どこかの会社の商品かと思ってたら、センタンのほかにも丸永製菓セイカ食品とか色々な会社が発売しているようです。

ぽんたんが住んでいる地域には白くまをほぼ見かけないのですが、珍しく見かけた(しかも65円のセール!)ので買いました!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:シャリシャリの微細氷、黄桃、みかん、パイン、あずきが入った練乳アイス!

f:id:marumohu:20190628181737j:plain

フルーツが3種類入っていて、フルーツが会社によって違うみたいです!

もも好きに嬉しいもも入りでハートをキャッチされました!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190628181747j:plain

フルーツとあずきが見える!

裏面にも同じぐらいあってけっこう多いです。

ずっしりと重さがあって食べ応えもありそう。

いただきます!

レビュー:激旨!練乳とあずきコンビが脳に直撃する甘さで疲れが吹き飛ぶ!

f:id:marumohu:20190628181728j:plain

甘い!美味しい!!激甘!!!

練乳アイスはとにかく甘くて脳がめっちゃ回復しそうな甘さ。

微細氷がしゃりしゃりしていて、かき氷ような冷たさで普通のアイスより冷たく夏向けです!

 

f:id:marumohu:20190628181724j:plain

フルーツはどれも缶詰めで食べる味に似ています。

みかん、もも、パインって考えたら缶詰めよく見る三種類だ。

みかんはそのままのサイズも何個か入ってました。

 

f:id:marumohu:20190628181731j:plain

小豆はちゃんと豆の形が残っていて、練乳の甘さと合わさって激甘!

練乳だけでも脳が回復しそうな甘さのに小豆が加わり脳の疲れが吹き飛ぶ甘さにパワーアップ!

フルーツより素材と味がしてトッピングの中で一番小豆が美味しいです。

 

センタンの「白くま」のまとめ

・シャリっと練乳アイスが冷たくて甘旨

・フルーツは缶詰めタイプ

・小豆が一番美味しい

 

甘くて美味しかったです!

缶詰タイプだけど、フルーツがたっぷりと入っているのはやっぱり嬉しい。

みかんが一番多くて、パインとももは同じくらい。

ルクアイスと氷菓アイスの中間ぐらいアイスでちょっと珍しいタイプで付加価値を感じて味だけでなく気持ち的も満足できたアイスでした!

 

商品情報

発売日:???

定価 :128円(65円で購入)

内容量:110ml

 

味     :☆☆☆☆

香り    :アイスは未評価

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190628181745j:plain

f:id:marumohu:20190628181742j:plain

☆豆知識~シロクマの肝臓を食べると死ぬ~☆

シロクマの肝臓にはビタミンAが多過ぎて、食べると過剰摂取で死にます。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク