ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【おすすめ】ゆず香る爽やか煎餅!「瀬戸の汐揚ゆず塩味」の感想

f:id:marumohu:20180707145500j:plain

栗山米菓の「瀬戸の汐揚ゆず塩味」の感想です♪

 

えび塩味は何度も食べたことがあるけど

ゆず塩味は食べたことが無かったので買ってみました!

 

商品名にちょっと問題というか「うーん・・・」って思うことがあって

パッケージには大きく「瀬戸しお」と書いてますが

公式サイトを見ると「瀬戸の汐揚」として紹介されています・・・

「瀬戸の汐揚」もパッケージに書かれているけど

小さく書かれていてわかりにくいです。

なんで小さいんだろう? 

 

ここに書いてます!

f:id:marumohu:20180707145456j:plain

瀬戸の汐揚のえび塩味は美味しいので
ゆず塩味にも期待!!

目次

 

スポンサーリンク

 

 

特徴:ゆずを使用したサクふわ食感煎餅!

f:id:marumohu:20180707145516j:plain

高知県産のゆずを使用しているのが最大の特徴です。

煎餅にゆずって初めてだけど、どんな感じなのかな?

 

このシリーズは生地がとても軽く作られていて

サクッとふわっと食感も特徴の一つです。

 f:id:marumohu:20180707145508j:plain

1袋ずつに商品名が書かれていて、ゆず柄の個別包装。

ちょっとかわいい。

全部で18枚入り。多くて嬉しい!!

 

f:id:marumohu:20180707145512j:plain

ゆずの香りはあまりしません・・・

普通の塩味煎餅の香りです。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:ゆず香る爽やか煎餅!

f:id:marumohu:20180707145504j:plain

ゆずの香りがして爽やか!とても美味しいです!

塩味ベースの煎餅にゆずの香りがついた感じ。

食感はサクッとしていて軽めで、口の中でフワって消えるように溶けます。

ジャンルは違いますが、キャラメルコーン系のサクふわ食感。

煎餅らしくないけど、癖になります。

ゆず香る爽やか煎餅!
食感はサクふわで癖になる!

「瀬戸の汐揚ゆず塩味」のまとめ

食べる前はゆずの香りがあまりしなかったけど

食べてみるとゆずの香りがしっかり味わえます!

柑橘系の爽やかな煎餅って珍しい!

ベースは塩味なので

塩味のしょっぱい煎餅が好きな人におすすめ!

煎餅らしい食感ではないけど、ぽんたんは好きです。

リピートします!!

 

定価を調べたのですが情報が無く何円かわかりませんでしたが

楽天Amazonでは220~240円ぐらいでした。

スーパーでは安い時128円とか138円で、たま~に98円で売っています。

98円なら即買いです!! 

瀬戸の汐揚シリーズにはずれ無し!
えび味と同じぐらい美味しかった!

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180707145519j:plain

☆豆知識~柚子の生産地~☆

高知県が50%以上で圧倒的な生産量!

徳島、愛媛が続き四国だけで75%ぐらい生産しています。

何故か、香川だけ生産量が低く35位です。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク