ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

サクッと軽い食感が美味しい「瀬戸の汐揚げ 贅沢のり塩味」の感想

f:id:marumohu:20200425133628j:plain

公開日:2020年4月25日

更新日:2020年4月25日

 

外出自粛中で太り気味のぽんたんです。

唯一の運動「散歩」ができなくなり、体がだるく感じます。

早く収束してくれー

 

今日は栗山製菓の「瀬戸の汐揚げ 贅沢のり塩味」の感想。

 

海苔合いそうー

ってニコニコ気分で買ったのに、意外と海苔の味がしませんでした(笑) 

 

それでは詳しくレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:贅沢に3種の海苔を使った瀬戸の汐揚げ

f:id:marumohu:20200425133632j:plain

 

焼きのり、青のり、あさの3種類の海苔を贅沢に使った瀬戸の汐揚。

パッケージのえびがかっぱえびせんにしか見えない(笑)

それでは開封します!

f:id:marumohu:20200425133640j:plain

17枚入り。

個別包装で湿気にくい!

 

f:id:marumohu:20200425133644j:plain

 

ふわっと海苔の香りがしますー

いただきます!

レビュー:サクッと軽くして塩っ気が美味しい。でも、海苔味がしない…

f:id:marumohu:20200425133623j:plain

塩っ気が美味しい!

でも、肝心の海苔味が全くしない…!

見た目は海苔がけっこうまぶされてるし、海苔の香りもするのですが、味が無いです。

海苔味が無いので海老味の瀬戸の汐揚げの海老味薄いバージョンって感じ。

食感はサクッと軽くて美味しいです。

サクッと系煎餅では一番瀬戸の汐揚げの食感が最高だと思ってます。

 

「瀬戸の汐揚げ 贅沢のり塩味」のまとめ

・海苔味がしない…

・ベースの塩っ気で美味しさは保ってる

・サクッと軽い食感が秀逸

 

 

個人的には普通の海老味の方が好きかなぁ。

もっと海苔を濃くしてほしかったです。

 

商品情報

発売日:2020年3月9日

定価 :220円(98円で購入)

内容量:83g(約17枚)

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

瀬戸の汐揚げで一番おすすめは「ゆず塩味」。

期間限定で時々復活して発売されます。

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20200425133636j:plain

☆豆知識~海苔の歴史~☆

 奈良時代から海苔は食べられいて、江戸時代には養殖されています。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク