ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「Sof'(ソフ)メロンバニラ」がキンキンに冷えたメロンを食べてるような味わいで美味しい!

f:id:marumohu:20190624172243j:plain

公開日:2019年6月24日

更新日:2019年6月24日

 

こんにちは!

赤城乳業「Sof'(ソフ)メロンバニラ」の感想です♪

 

Sof'(ソフ)はソフトクリームの頭だけのアイス。

Softcreamの頭三文字を商品名にする発想がおしゃれでしかも覚えやすい。

初めて食べるシリーズでちょっとドキドキしてます。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:赤肉メロン果汁を使って、メロンに合うバニラアイスに改良したこだわりアイス

f:id:marumohu:20190624172246j:plain

公式引用

赤肉メロン果汁を使用することで、メロン独特の甘み・香り・そして広がりある濃厚な味わいを楽しむことができるカップアイスです。またバニラアイス部分も「ソフバニラ」と味わいを一部変更し、メロンとのマッチングをより引き立てる味わいに仕上げています。

ちゃんとメロンの果汁を使っていて、嬉しい赤肉。

赤肉の方が高級で甘いイメージがあって期待できる。(実際はどっち?)

メロンと合うようにバニラをノーマルバニラから改良していたり、こだわりが詰まっていて美味しそう。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190624172256j:plain

圧巻…!

綺麗で見事なソフトクリーム。

開けた瞬間から、驚くほどメロンの甘い香りが漂って、メロンそのものがここにあるぐらいリアルな果汁を感じる。

いただきます!

レビュー:キンキンに冷えたメロンを食べてるような味わいで美味しい!

f:id:marumohu:20190624172259j:plain

まずはメロンだけ。

キンキンに冷えたメロン!!

最初メロン。途中メロン。最後メロン。

ずーっと甘いメロン!

機械で絞り出したてのソフトクリームのようになめらかに溶けて美味しい!

 

f:id:marumohu:20190624172237j:plain

次はバニラだけ。

これもまた美味しい!

ミルク感たっぷりのバニラアイス!

アイスの種類はアイスミルクと書いていたけど、上位のアイスクリームに匹敵するミルク感があります。

 

f:id:marumohu:20190624172240j:plain

もちろん最後はミックス!

メロンの存在感が半端じゃない!

不思議な事にバニラアイスが混ざる事で、メロン味濃くなっている気がします。

ミックスが一番美味しい!

 

「Sof'(ソフ)メロンバニラ」のまとめ

・キンキンに冷えたメロンをかじってるみたい

・ソフトクリームらしいなめらかさ

・ミックスで食べるのがおすすめ

 

メロンがそこまで好きじゃないぽんたんが夢中で食べてしまうほど美味しかった。

ちょっと小さく見えるけど、MOW140mlより少し多い150ml。

しかもソフトクリームのようななめらかさでリーズナブルなお値段。

迷うことなくおすすめできるアイスです!

 

商品情報

発売日:2019年6月4日

定価 :140円(84円で購入)

内容量:150ml

 

味     :☆☆☆☆

香り    :アイスは未評価

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190624172252j:plain

f:id:marumohu:20190624172249j:plain

☆豆知識~青肉と赤肉の違い~☆

青肉はさっぱりとした甘さ。

赤肉はまろやかな甘さで香りが強い。

糖度はどちらが高いとかは無いみたいです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク