ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

パッケージがダサいで有名な「ストロベリーラッシュ」がめちゃくちゃ美味しくてハマる

f:id:marumohu:20190414144504j:plain

公開日:2019年4月14日

更新日:2019年4月14日

 

こんにちは!

ブルボンの「ストロベリーラッシュ」の感想です♪

 

パッケージがダサいで有名になった「ストロベリーラッシュ」。

色々なサイトを見てもダサイの意見が多く、味は美味しいが多かったです。

ぽんたん的にはみんな言うほど、ダサいとは思いません。

ダサいダサい言われて、ダサいと錯覚しているだけなような気もする。

リニューアルされたスコーンの新キャラ「ハラペコング」の方がダサいし好きじゃないです…スコーンは好きなので消してほしい…

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:フリーズドライしたいちごを驚くほどちりばめている

f:id:marumohu:20190414144452j:plain

甘酸っぱいフリーズドライしたいちごを「これでもか!」って、たっぷりとチョコの中にちりばめられています。

こんなにたくさんのいちごが入ってるの見たこと無いので食べるのが超楽しみ!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190414144448j:plain

袋タイプ。

板チョコによくある銀紙系は食べにくいので嬉しい。

 

f:id:marumohu:20190414144520j:plain

※イラストは味のイメージです

イメージが花とか葉っぱまであってよくわかりません!笑

 

f:id:marumohu:20190414144517j:plain

えっ?めちゃくちゃいちご色が濃い!!
鼻を近づけなくても、いちごの甘酸っぱい香りがして期待がどんどん膨らむ!

 

裏面を見てみると…

f:id:marumohu:20190414144512j:plain

ドドーン!!フリーズドライいちごがいっぱい!!!

これがブルボンの本気か…!ありがとうございます!

いただきます!

レビュー:甘酸っぱいいちごを永遠と味わえてめちゃくちゃ美味しい!

f:id:marumohu:20190414144508j:plain

めちゃくちゃ美味しい!!!

最強のいちごチョコレ―ト認定!

フリーズドライいちごがザクザク食感で甘酸っぱい味が溢れ出て、いっぱいちりばめられているので、噛む度に複数個口に入っていちごが永遠と味わえます。

いちごを噛まずに飴のように舐めても美味しい。

フリーズドライいちごが売りで、チョコ部分は普通のいちごチョコかと思ったら、チョコ自体もめちゃくちゃ美味しくてこれだけでも十分売れると思う美味しさ。

密度があってチョコが濃くて、ややしっとりめで滑らかに溶けます。

 

「ストロベリーラッシュ」のまとめ

・信じられない量のいちごがちりばめられている

・めちゃくちゃ美味しくて最強のいちごチョコ

フリーズドライいちごが甘酸っぱくてザクザク

・チョコ自体が美味しくこれだけでも売れる美味しさ

・パッケージは言うほどダサくないと思う

 

ダサいと思っても勇気を出して買ってほしい。

味はめちゃくちゃ美味しいです!

今まで食べたいちごチョコで一番好きかも。

 

ストロベリーラッシュには他シリーズもあって「レーズン」と「アーモンド」 があるみたいなので見かけたら買ってみようと思います。

 

商品情報

発売日:2018年10月2日

定価 :248円

内容量:1枚

 

味     :☆☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190414144458j:plain

☆豆知識~フリーズドライについて~☆

-30℃程度で急速凍結させ、減圧して真空状態で水分を昇華させて乾燥させること。

元々は軍の携行食を軽く小さくするのが目的で研究されたようです。

乾燥の技術を使って、震災で汚れた書物を乾燥させて綺麗に汚れを落とすなど、食べ物以外にも使われたりしています。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク