リニューアルして味が薄くなった「スコーン がっつきバーベキュー」の感想
公開日:2019年2月17日
更新日:2019年2月17日
こんにちは!
2月11日に史上初のフルリニューアルした湖池屋の「スコーン がっつきバーベキュー」の感想です♪
2019年新年早々スコーンが史上初のフルリニューアルが決まって
テンションが上がったのですが、ひっそりと量を減らしていることに気づき
嬉しさと悲しさを同時に味わったぽんたんです…
その時、勢いで書いた記事がこちら↓
少し量が減ったとは言え、ポテチに比べると量が多く値段も安いのでスコーン愛は失われていません!
フルリニューアルした3種類全部買ってます!
まずは、「がっつきバーベキュー」をいただきます!
それではレビューしていきます!
目次
スポンサーリンク
特徴:肉の旨味とコーンの甘さ際立つがっつきバーベキュー
1987年に発売されて以来、初めてのフルリニューアル。
肝心の味がどのように変わったかわからないので、食べてみるしかない。
パッケージの右下に「ハラペコング」という、スコーン初のオリジナルキャラクターが追加されました。
そういうイラストなんだろうけど
ちょっと清潔感が無いので、個人的にはいらない気がする。
裏面には味の説明が載ってました。
肉の旨味とコーンの甘さが特徴で噛めば噛むほど美味しい味になっているようです。
それでは開封します!
見て最初に思ったのが
バーベキュー味のパウダーが減ったような気がすること。
それ以外は特にわからず、形状もほとんど同じように思います。
味が気になるので早速いただきます!
レビュー:コーンの甘味は強くなったが、味が薄くなった…
バーベキューらしい肉の旨味全開でこれぞスナック菓子!って感じで美味しいです。
リニューアル前より、コーンの甘味が目立っています。
少し子供よりの味になったように感じます。
若干だけ食感も変わって、さくっと感が増したと思います。
コーンの甘味より一番変わったと思うのは、味が薄くなったこと…
見た目からしてパウダーの量が減っていて、以前のような濃厚味ではないです。
「スコーン がっつきバーベキュー」のまとめ
・初のフルリニューアル
・コーンの甘味が強くなった
・味が明らかに薄くなった
正直、リニューアル前の方が好きです!
コーンの甘味が強いのは良いけど、味が薄いのが一番悲しいです。
スコーンには濃厚でジャンクフード的なパンチ力がある味を求めていたので
このリニューアルは残念です…
以前のが「濃すぎ!」って感じた人には良いリニューアルかも。
後は、悲報記事で書いたように
内容量が80gから75gに減っていて、残念な事尽くしです。
と言っても、純粋にこのお菓子だけを見ると
他のお菓子と比べて濃い味で内容量も多く、値段も安いのでお得な商品だと思いますので今後も買います!
他の2種類はどうかな?
4種のチーズを使った「クアトロチーズ」はちょっと期待してます!
商品情報
発売日:2019年2月11日
定価 :98円(69円で購入)
内容量:75g
味 :☆☆☆
香り :☆☆☆
ボリューム :☆☆☆(☆3.5)
総評 :☆☆☆
※5段階評価
栄養表示・原材料名
☆豆知識~湖池屋の由来~☆
創業者の名前は「小池」だけど社名は湖池屋。
理由は諏訪湖のように大きく成長させたいところから
「小」を「湖」にしたようです。
最後までお読み頂きましてありがとうございます。
もしこの記事が気に入って頂けましたなら
はてなブックマーク、はてなスター、ツイッター等でシェアをお願い致します。
大変嬉しく励みになります。