ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

リニューアルしてチーズが格段に濃くなった「スコーン 憧れのクアトロチーズ」の感想

f:id:marumohu:20190218151854j:plain

公開日:2019年月日

更新日:2019年月日

 

こんにちは!

2月11日に史上初のフルリニューアルした湖池屋「スコーン 憧れのクアトロチーズ」の感想です♪

 

フルリニューアルした3種類全部買いました!

f:id:marumohu:20190217020221j:plain

最初に食べた「がっつきバーべキュー」は美味しかったのですが

正直言ってリニューアル前のほうが美味しかったです。

ぽんたんにっとってスコーンは濃すぎる味で味覚に満足感を与えてほしいお菓子!

 

リニューアル前の濃厚チーズ味を買っていますので比較しながら食べよう!

f:id:marumohu:20190218151928j:plain

何度も食べてきたリニューアル前より美味しくなっててほしい!

それではクアトロチーズのレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:4種のチーズとコーン甘みが混ざり合う美味しさ

f:id:marumohu:20190218151924j:plain

1987年に発売されて以来、初めてのフルリニューアルです。

以前の白を基調としたパッケージからオレンジ系の色でチーズらしさを視覚から感じます。

 

f:id:marumohu:20190218151908j:plain

スコーン初のキャラクター「ハラペコング」。

ゴリラの良さが全く分からない…

ドンキーコングのゲームは好き(特にスーファミの2)だけど

絵的に好きなわけじゃないし、なぜゴリラなんだろう。

 

f:id:marumohu:20190218151921j:plain

裏面には味の説明。

クアトロってことで、4種のチーズを使っていて

コーンの旨味と混ざりあうことが美味しさの秘訣のようです。

それでは開封します! 

f:id:marumohu:20190218151912j:plain

チーズの色が濃い!

色の濃さと同じくチーズの匂いが濃く、チーズ感が増したように感じます!

 

リニューアル前のチーズ味と比較すると…

 

f:id:marumohu:20190218151916j:plain

左2個がリニューアル後のクアトロチーズスコーン

右2個がリニューアル前の濃厚チーズスコーン

濃さが違う!!

濃くなってリニューアル後の方が美味しそう!

これは味にも期待ができる!

いただきます!

レビュー:チーズが格段に濃くなって激旨!

f:id:marumohu:20190218151904j:plain

チーズが濃い!!

1個食べただけも前よりも濃くなっているのがわかる!

前のも食べてみたけど、やっぱりリニューアル後の方が濃い!

これだよ、こういうリニューアルを求めていた!

リニューアルに感謝!

 

f:id:marumohu:20190218151859j:plain

他のスコーンと同じくコーン生地が甘くなっていて、チーズのコク、旨みが際立つようになっています。

バーベキューの時は甘いの微妙だったけど、クアトロチーズには合っています。

 

「スコーン 憧れのクアトロチーズ」のまとめ

・初のフルリニューアル

・チーズが格段に濃くなって美味しい

・コーンの甘味とチーズが合っている

 

チーズ味はリニューアル後の方が断然美味しいです!

ナイスリニューアル!

内容量が80gから75g減った悲報もあったけど美味しくなったので許す!

前までは

チーズよりバーベキューの方が勝っていたけど

これからはチーズがメインになりそうです!

 

次は「どはまり濃いもろこし」を食べようと思います。

リニューアル前を食べたことが無いので純粋に美味しいかをチェック!

 

商品情報

発売日:2019年2月11日

定価 :98円(69円で購入)

内容量:75g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 
ぽんたんは薄味で残念と「スコーン がっつきバーベキュー」。
元が濃すぎと思って人には良い調整で、コーンの甘みが強くなって子供向け感アップ!

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190218151932j:plain

☆豆知識~チーズの穴~☆

エメンタールチーズに多く見られる美味しそうなチーズの穴。

チーズアイと言われて、熟成中に炭酸ガスが発生して穴が開きます。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク