ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

うまい棒コーンポタージュ味!「スコーン どはまり濃いもろこし」の感想

f:id:marumohu:20190219155306j:plain

公開日:2019年2月19日

更新日:2019年2月19日

 

こんにちは!

2月11日に史上初のフルリニューアルした湖池屋「スコーン どはまり濃いもろこし」の感想です♪

3日連続スコーン記事ですみません(笑)

明日以降は別のお菓子なのでお付き合い頂ければ嬉しいです。

 

リニューアル前に唯一食べたことが無いのが、濃いもろこし味。

理由は、スコーンにはパンチ力の濃い味を求めていたので

甘い系の味に興味が無かったからです。

 

リニューアル後に食べたこれまでのスコーンは 

「がっつきバーべキュー」は味が薄くなってしまいリニューアル前が好み…

「クアトロチーズ」はチーズが格段に濃くなってリニューアル後が好み!

f:id:marumohu:20190217020221j:plain

「どはまり濃いもろこし」どうかな?

どはまりするぐらい美味しいことに期待!」

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:コーンが主役!あぶれる甘味が堪能できる!

f:id:marumohu:20190219155338j:plain

1987年に発売されて以来、初めてのフルリニューアルです。

パッケージの黄緑色とスコーンの黄色がとうもろこしの色合いでイメージ通り!

スコーンの派生品スゴーンのようなロゴで縦文字でインパクトはあるけど

これはスゴーンのデザインでスコーンらしくないように思える。

味も大事だけどパッケージも気になる性格です…

 

f:id:marumohu:20190219155334j:plain

バーベキューとチーズでも書いたけど、ゴリラはいらないと思う。 

 f:id:marumohu:20190219155330j:plain

裏面には味の説明。

とうもろこしの甘味が主役のスコーン!

焼きともろこしとかマヨコーンとかじゃなくコーンのみ!

よしっ!開封ー!

f:id:marumohu:20190219155320j:plain

コーンポタージュの匂いだ!

他のスコーンと違って甘いのでいつもと違う雰囲気!

それではいただきます!

レビュー:うまい棒コーンポタージュ味!甘味と塩加減美味しい!

f:id:marumohu:20190219155310j:plain

コーンの甘さと程よい塩加減が美味しいです!

この味どこかで食べたことがあると思ったら

うまい棒のコーンポタージュ味!!

これ以外の表現が他に無い! 

 f:id:marumohu:20190219155316j:plain

他のリニューアルしたスコーンと同じくザクっと食感が

リニューアル前よりも増して歯ごたえが良い。

調子に乗って噛んでいると歯に詰まるので注意です(笑)

 

「スコーン どはまり濃いもろこし」のまとめ

・スコーン初のフルリニューアル

うまい棒コーンポタージュ味

・ザクっと食感アップ!

 

リニューアル前を含めて、初めてスコーンの濃いもろこし味を食べたけど美味しかったです!

うまい棒コーンポタージュ味と気づいてからはその味にしか感じません(笑)

うまい棒と比べたら、1個が小さいのとても食べやすく、ぽろぽろこぼさず食べれます。

 

リニューアルしたスコーンを全部食べたし簡単に今度まとめ記事を書こう!

 

商品情報

発売日:2019年2月11日

定価 :98円(69円で購入)

内容量:75g

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

リニューアルした他のスコーンはコチラ↓

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190219155326j:plain

☆豆知識~とうもろこしの消費率~☆

食用として食べているのはわずか4%。

32%はコーンスターチ等に加工され、64%は家畜の飼料になっています。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク