ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

シーフード味がしない「スコーン 禁断のシーフード」はコーンポタージュ味に近い

f:id:marumohu:20200405135629j:plain

公開日:2020年4月5日

更新日:2020年4月5日

 

ゴリラのイラストがつくようになって、スコーンをほとんど買わなくなったぽんたんです。

今日は湖池屋「スコーン 禁断のシーフード」の感想!

 

2018年2月11日にスコーン初のフルリニューアルして、こっそりと量が減らされた悲劇を忘れません… 

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

シーフード味が好きなので買った見たんですが

「これ?シーフード味?」

って疑問に思う味でした。

それでは詳しくレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:オマール海老、ウニ、ホタテを使った贅沢の極みシーフード味

f:id:marumohu:20200405135632j:plain

オマール海老、ウニ、ホタテ、アサリ、イカ…これぞ贅沢魚介の禁断の組み合わせ。カリッとザクッとした香ばし食感で、潮の香りと旨みの波にのまれるほど風味豊かな味わいです。

引用元:湖池屋

材料は贅沢の極み!!

なのにあまりシーフード感が無かったです…

それでは開封します!

f:id:marumohu:20200405135645j:plain

シーフードの魚介らしい香りがあまりしません。

前に食べた「スゴーン帆立浜焼き」は魚介の香りがしていて、味も美味しかった。

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

いただきます! 

レビュー:シーフード味がしない…コーンポタージュ味に近い

f:id:marumohu:20200405135624j:plain

シーフードうっすっ!

言われてみればシーフードっぽい味はしますが、同じ湖池屋「シームーチョ」の方がシーフード感が数倍強くて美味しかったです。

 何味知らずに食べると、うまい棒のコーンポタージュ味が一番近いと思います。

しょっぱさと甘さ混ざって美味しいんだけど、求めていた味じゃない…

 

「コーン 禁断のシーフード」のまとめ

・シーフード味があんまりしない

・コーンポタージュ味が近い

・味自体は美味しい

 

期待していた味じゃなくて残念でした。

美味しさは☆4相当だけど、シーフード味がしなかったので-1して☆3。

 

フルリニューアルしてゴリラのイラストがつくようになってから、スコーンがイマイチすぎます。

フルリニューアル後、売り上げどうなったか知りたいなぁ。

 

 

商品情報

発売日:2019年8月5日

価格 :68円で購入

内容量:75g

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆(3.5)

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

 フルリニューアルしたスコーンの感想を全種類書いてます。

okashi-marumohu.hatenablog.com

okashi-marumohu.hatenablog.com

okashi-marumohu.hatenablog.com

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20200405135636j:plain

f:id:marumohu:20200405135640j:plain

☆豆知識~~☆

 

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク