ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

バナナオレ味のアイス!「エッセルスーパーカップバナナ&クッキー」の感想

f:id:marumohu:20180617140715j:plainエッセルスーパーカップバナナ&クッキー」の感想です♪

 

2018年3月12日から発売しているエッセルスーパーカップの新商品です!

調べても期間限定と書いてなかったので、売れ行き好調なら定番アイスになるのかな。

売れなければ・・・お察しください。

 

 

スポンサーリンク

 

 

バナナ&クッキーは珍しい?

f:id:marumohu:20180617140720j:plain

バナナとチョコの組み合わせはよく見るけど

バナナとクッキーの組み合わせって意外と珍しいかも。

クッキーはチョコクッキーって書いてるけど

原材料名にはココアクッキーって書いててどっちかわからない・・・

 

f:id:marumohu:20180617140734j:plain

バナナとバニラの香りが混ざってバナナオレみたいな香りがします!

バナナオレ大好きなので嬉しい!

見た目はちょっと黄色っぽい色をしています。

 

それでは頂きます!

 

バナナオレ味のスーパーカップ!

f:id:marumohu:20180617140738j:plain

バナナオレ味のスーパーカップ!

美味しいです!

バナナは果汁2%なので濃くはないけど、バナナ味はします。

100円前後のアイスにしては満足できます。

甘味はけっこう強めですが、クッキーがマイルドにしています。

 

f:id:marumohu:20180617140742j:plain

食べる前はクッキーの細かい粒しか見えなかったけど

ちゃんとクッキーの欠片が入っています!

パッケージにはしっとりと書いていたので

食感がほとんどないかと思ったら

チョコチップみたいな食感はあって、アクセントになっています!

 

まとめ

バナナ味のアイスではなく

バナナオレ味のアイスです!

クッキーが入っていて甘味のバランスを整えているけど

ぽんたんはチョコチップの方が合うような気がします。

バナナとチョコの相性は抜群だと思っています。

クッキーに少し苦さがあるからココアクッキーが正しいのかな。

 

バナナオレが好きな人はたまらない味になっていますので

好きな方にはおすすめできます!

濃いバナナ味を期待している人には物足りないと思います・・・

 

期間限定ではないですが

売れない場合・・・いつの間にか消えてるかもしれないので

気になる方はお早めに~

 

スイートポテト味の方が美味しかったなぁ。

さつまいも味が濃い!

 

味     :☆☆☆

香り    :(アイスなので未評価)

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180617140724j:plainf:id:marumohu:20180617140730j:plain

☆豆知識~シュガースポット~☆

シュガースポットが増えると

免疫増強効果が増えると以前書きましたが

さらに凄いことがわかって、「IL-12」という成分も増えて

がん予防に効果があるそうです! 

絶対シュガースポット出てから食べよう!

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク