ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「エッセルスーパーカップ ブルーベリーヨーグルト味」はヨーグルトの酸味がブルーベリーの果実らしさを引き出して美味しい!

f:id:marumohu:20190512003646j:plain

公開日:2019年5月12日

更新日:2019年5月12日

 

こんにちは!

5月6日から発売されている明治のエッセルスーパーカップ ブルーベリーヨーグルト味」の感想です♪

 

過去に人気のあったフレーバーで、リニューアルして4年ぶりに登場!

前回よりヨーグルト風味がアップしているようです!

「ブルーベリーヨーグルト味」は一度も食べたこと無いので楽しみです!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ヨーグルトの酸味とブルーベリーの果肉と果汁が味わえる

f:id:marumohu:20190512003651j:plain

ブルーベリーの果肉と果汁が練り込まれたブルーベリーアイスにヨーグルトの爽やかな酸味を足したスーパーカップ

ブルーベリー味だけの食べ物は、ガムっぽい味が多いのでちょっと不安。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190512003636j:plain

不安的中…!

ブルーベリーガムの香りで好きな人は好きそうな香り。

いただきます!

レビュー:ヨーグルトの酸味がブルーベリーの果実らしさを引き出して美味しい!

f:id:marumohu:20190512003639j:plain

うん、やっぱりブルーベリーガムの味だ!

でも、不思議な事に美味しい!

確かに、ブルーベリーはガムの味なんだけど、そこに酸味のあるヨーグルト合わさるとガムっぽい香料が薄まり、ブルーベリーの甘酸っぱさが際立ち美味しくなってる!

ヨーグルトは酸味だけでなく、ミルクらしもあってバニラヨーグルトのような味わいです。

f:id:marumohu:20190512003643j:plain

ブルーベリーの果肉がそこそこ入ってます!

果肉だけをピンポイントで食べると、香料感の無い果実らしい果実で一番美味しい!

 

エッセルスーパーカップ ブルーベリーヨーグルト味」のまとめ

・ブルーベリーはガムのような香料がある

・でも、ヨーグルトの爽やかな酸味が打ち消している

・果肉は本物で一番美味しい

 

蓋を開けてガムのような香りがしたときは

「やっぱりか」って思い、口に入れた瞬間も「だよね…」って思いましたが

すぐにヨーグルトが香料を消す役割をしてくれて、ブルーベリーの良さが際立つアイスになってました!

4年ぶりに登場でけっこう人気があったみたいなので、ブルーベリーが嫌いじゃなければ一度食べてみても良いと思います!

 

商品情報

発売日:2019年5月12日

定価 :140円(84円で購入)

内容量:200ml

 

ぽんたんコメント

 

味     :☆☆☆

香り    :アイスは未評価

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190512003633j:plain

f:id:marumohu:20190512003628j:plain

☆豆知識~ブルーベリーの生産国~☆

 アメリカが約43%、カナダが約34%で80%近くが北アメリカで生産されています。 

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク