ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】「スーパーカップキャラメルクッキー」の感想

f:id:marumohu:20180926155809j:plain

更新日:2018年11月10日

明治の「スーパーカップキャラメルクッキー」の感想です♪

 

9月17日から【期間限定】で2年ぶりに再登場!

2013年~2015年に発売したフレーバーと比べて

1.4倍の売り上げがあった人気フレーバーだったようです!

少し前に発売した「カフェオレ&クッキー」「バナナクッキー」とか

「何か+クッキー」が最近多いですね!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ミルクキャラメルアイスとしっとりしたココアクッキー

f:id:marumohu:20180926155757j:plain

ロースト感を効かせたミルクキャラメルアイスが特徴です!

ココアクッキーは「カフェオレ&クッキー」と同じだと思うので

しっとりしたクッキーで味はオレオのはず!

 

f:id:marumohu:20180926155821j:plain

カップアイスの時はよく書いてますが

カップギリギリまでアイスが入っていて嬉しい

ポテチとかスゴーンとか半分以上空気…

 

それでは頂きます!

 

レビュー:ミルクキャラメル味で美味しい!

f:id:marumohu:20180926155805j:plain

人気フレーバーだったのがわかる美味しさ!

森永のミルクキャラメルのような甘さで、苦みはほとんどありません。

オレオを砕いたようなココアクッキーに苦みがあって

甘いキャラメル味と良いバランスになっています。

ロースト感を効かせているだけあって少し香ばしさを感じます。

 

f:id:marumohu:20180926155813j:plain

ココアクッキーはけっこう入っています!

甘さが強いミルクキャラメル味アイスで美味しかったです!

「スーパーカップキャラメルクッキー」のまとめ

ミルク感の強いキャラメル味で苦みは無く

万人向けのキャラメルアイスでした!

おすすめするとしたら、甘いアイスが好きな方や

量が多いアイスなので、ガッツリアイスを食べたい方です。

 

9月17日からの【期間限定】の発売で

終売日はいつかわかりませんが、 

気になる方はお早めに~♪

定価は税込みで140円。

内容量200ml。

カップアイスの中では多い方です!

 

キャラメル味で一番おすすめは「MOWソルティ―バターキャラメル」。

言葉が出てこなくなるぐらい美味しくて、ビックリしました!

okashi-marumohu.hatenablog.com

味     :☆☆☆

香り    :アイスは未評価

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180926155801j:plain

f:id:marumohu:20180926155816j:plain

☆豆知識~キャラメル化現象~☆

糖類が酸化反応などで起こる現象のことで

実は生成機構は未だに完全に解明されていないようです。

身近な食べ物でも謎があるんですね。 

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク