ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】「エッセル スーパーカップ クッキーバニラ」が定番にしてほしい美味しさ!バニラとクッキーの相性バツグン!

f:id:marumohu:20190731175743j:plain

公開日:2019年7月31日

更新日:2020年1月2日

 

こんにちは!

7月15日から期間限定で復活した明治のエッセル スーパーカップ クッキーバニラ」の感想です♪

 

数年おきに発売されてるみたいで、今回は2年ぶりの復活。

もはや定番でも良いと思うぐらいの頻度。

期間限定で購買意欲上げる作戦ってやつかな!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:コクのあるバニラとカカオ風味のクッキーの王道の組み合わせ!

f:id:marumohu:20190731175751j:plain

なめらかでコクのあるバニラアイスに、風味と口どけのをリニューアルしたチョコクッキーを混ぜ込みました。香ばしくカカオ風味豊かでしっとりとしたチョコクッキーとバニラアイスの王道の組み合わせのおいしさをたっぷりと楽しめます

バニラアイスにココアクッキーを入れただけ。

なのに、なんて美味しそうなんだろう!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190731175825j:plain

未だに中蓋のあるスーパーカップに違和感を感じる。

 

f:id:marumohu:20190731175733j:plain

純白に輝くバニラアイスの中にチョコクッキー!

いただきます!

レビュー:定番にしてほしい美味しさ!バニラとクッキーの相性バツグン!

f:id:marumohu:20190731175736j:plainクッキーバニラ最高~

王道の組み合わせにハズレはないですね。

スーパーカップらしいバニラのコクとクッキーが見事にあっています。

クッキーはやや苦めで甘いバニラアイスとのバランスが良いです。

ただ、クッキー入れただけなのに、定番の超バニラを超える美味しさです!

 

f:id:marumohu:20190731175813j:plain夏はカップに面しているところがどんどん溶けてしまうので、周りを削るように食べてます。

すると、写真のようにサーティワンカップアイスみたいな姿になります。

食べるのがゆっくりなのでこうしないと、液体になることがちょこちょこ…

 

エッセル スーパーカップ クッキーバニラ」のまとめ

・バニラにクッキーを入れただけなのにめっちゃ美味しい

・クッキーはやや苦め

 

シンプルに美味しかったです。

数年ごとに出すなら定番にしてほしい!

定番のチョコクッキーとポジション被りするけど、個人的にはクッキーバニラの方が美味しいと思う。

終売はいつかわかりませんが、8末と9末?ぐらいと予想してます。

恐らく来年は発売されないので、今のうちに存分にクッキーバニラを味わいます!

 

商品情報

発売日:2019年7月15日

定価 :140円

内容量:200ml

 

味     :☆☆☆☆

香り    :アイスは未評価

ボリューム :☆☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190731175755j:plain

f:id:marumohu:20190731175759j:plain

☆豆知識~世界一美味しいクッキー~☆

イギリスの「ベンズクッキー」が世界で一美味しいクッキーと言われています。

日本にも東京、横浜などにも出店してます。

ベルギー産のチョコレートチャンク、新鮮な卵、保存料、着色料付かないなど、素材にこだわっています。

めっちゃ食べたいです…!

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク