ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【超おすすめ】「スーパーカップ ソルティバタークッキー」の感想

f:id:marumohu:20190310000058j:plain

公開日:2019年3月10日

更新日:2019年3月10日

 

こんにちは!

明治の「スーパーカップ ソルティバタークッキー」の感想です♪

 

3月1日。

値上げの波がスーパーカップに押し寄せた…

定価130円が140円にアップ。 

量は据え置きでよかった!

いつも買うスーパーも数円アップしたが、なんとか100円以下にしてくれて一安心。

 

今回のスーパーカップは完全新作です!

最近クッキー系が多いですねー

もれなく全部美味しく当たりなので嬉しいです!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:バタークッキー入りほんのり塩味バタースカッチ風アイス

f:id:marumohu:20190309235954j:plain

ほんのり塩味の効いたバタースカッチのような味わいのなめらかでコクのあるベースアイスに、沖縄県産の塩を使用した塩味の効いたしっとり食感のバタークッキーを混ぜ込むことで、食感のアクセントだけでなく、食べるたびに感じる適度な塩味をアクセントとしてお楽しみいただけます。

超美味しそう!!

甘いものとしょっぱいものを混ぜた食べ物が増えましたね。

先日記事にしたキットカットしょうゆ風味も同じ系。

 

f:id:marumohu:20190310000036j:plain

衛生面を考慮した中蓋。

無かった頃が懐かしい。

 

f:id:marumohu:20190310000040j:plain

超バニラ??

気持ち黄色味がかかった白いアイスが超バニラにしか見えない。

パッケージも超バニラに似ていたし、ベースも似ていそう。

いただきます!

レビュー:美味しい!が超バニラに似ている!クッキーはまさかのサクサク!

f:id:marumohu:20190310000044j:plain

お?お?お?

美味しい!!

これ、ほぼ超バニラのような…

ほんのり塩味やバターの風味があるような気はしなくは無いですが

かなり似ているように感じます。

 

f:id:marumohu:20190310000049j:plain

食べ進めるとバタークッキーがたくさん埋まっていました!

当然のように美味しく、驚いたのはサクッと食感だったこと!

アイスの水分でふにっと食感が当たり前だと思ってた!

スーパーカップ凄い!

 

さらに食べ進めると…

 

f:id:marumohu:20190310000054j:plain

めっちゃ多い!!

幸せのクッキー地獄(笑)

もしかして「ソルティバタークッキー」はクッキー多めなのかもしれない。

嬉しい!ありがとうございます!

 

「スーパーカップソルティバタークッキー」のまとめ

・超バニラ味に似ている

・ほんのりと塩とバター風味がある

・バタークッキーが大量でさくっとしている

 

超バニラにクッキーを入れた超バニラの上位互換のようなスーパーカップ

値段が同じなら間違いなく「ソルティバタークッキー」を買う!

期間限定と言わず、定番化してほしいスーパーカップです。

味の評価は☆5相当なのですが、商品名と一致しないのと

超バニラとの差別化があまりないので☆4.5にしています。

個性がありつつ超バニラと同じかそれ以上美味しさで

バタークッキー入りなら味☆5で総評も堂々の☆5アイスだったので惜しい。

 

それでも、ここ1年で食べたスーパーカップの中では一番のお気に入りで一番美味しいと思ったので超おすすめのアイスです!

3月4日に発売したばかりなので、まだまだ楽しめると思います!

 

商品情報

発売日:2019年3月4日

定価 :140円(98円で購入)

内容量:200ml

 

味     :☆☆☆☆(☆4.5)

香り    :アイスは未評価

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190310000103j:plain

f:id:marumohu:20190310000108j:plain

☆豆知識~スーパーカップ発売時の値段~☆

1994年に発売され、値段は100円!!

量は今と同じ200mlなので気づけば40%も値上げに…

値上げと同時に実はこっそりと量を減らすものもあるので

量を据え置きしてくれてるのは嬉しい。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク