ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】つぶつぶ食感のいちごが激旨!「スーパーカップストロベリーチーズ」の感想

f:id:marumohu:20190203134612j:plain

更新日:2019年2月3日

 

こんにちは!

今日は明治の「スーパーカップストロベリーチーズ」の感想です♪

 

2018年11月12日から発売されている5年ぶりに復活した人気のフレーバー。

恥ずかしながら5年前にあったの知らなかったです…

復活だけど食べた事が無いので、ぽんたんにとっては新商品で食べるのが楽しみです!

それではレビューしていきます!

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:つぶつぶ食感のいちご入りのマスカルポーネ配合スーパーカップ

f:id:marumohu:20190203134619j:plain

5年ぶりの復活した今回から新しく「マスカルポーネ」が配合されて

チーズの濃厚さと爽やかの酸味が進化しているようです!

つぶつぶとした食感のいちごも入っていて、しっかりといちご味がしそうです。

香料だけより果肉入りの方が絶対に美味しいので嬉しい!

f:id:marumohu:20190203134635j:plain

なんとなくスーパーカップを煽りで「ドドーン!」って感じで撮りたかったけど、いまいち煽り感が無く失敗…

 

f:id:marumohu:20190203134639j:plain

いつの間にか現れた内蓋。

調べてみると2011年頃から内蓋になってみたいです。

 

f:id:marumohu:20190203134643j:plain

いちごの甘酸っぱい香り!

からのチーズの香り!

ミルクとチーズ、さらにいちごが混ざると不思議にちょっとヨーグルトのような香りがする!!

 

それでは頂きます!

 

レビュー:つぶつぶ食感のいちごが激旨でチーズケーキっぽい!

f:id:marumohu:20190203134647j:plain

チーズケーキだ!!

最初は完全にチーズケーキです!

見た目ではどこにもチーズケーキはいないのに口に入れるとチーズケーキが現れる!

すぐにいちごの甘酸っぱさと混ざって、ストロベリーチーズ味に!

5年振りに復活した理由がわかる美味しさ!

 

f:id:marumohu:20190203134652j:plain

食べ進めるといちごのつぶつぶがちらほら。

ちゃんとつぶつぶ食感があっていちご味します!

大きいつぶをピンポイントで食べるとチーズよりいちごの味が勝る!

 

f:id:marumohu:20190203134655j:plain

スーパーカップらしい、ミルクのコクは健在でストロベリーとの相性も良い。

つぶつぶは満遍なく入っていて最後までしっかりと楽しめます。

 

スーパーカップストロベリーチーズ」のまとめ

・最初はチーズケーキ味

・からのいちごの甘酸っぱさでストロベリーチーズ味

・つぶつぶ感のあるフレッシュないちご果肉

 

美味しかった~! 

5年振りに発売してくれてありがとうございます!

期間限定と言わず定番化してほしいフレーバーです。

 

スーパーカップの期間限定は割と長い期間扱ってくれのでしばらくストロベリーチーズを満喫しようと思います。

冬でもアイスは欠かせないです。

こたつでアイス最高です!

 

商品情報

発売日:2018年11月12日

定価 :140円(78円で購入)

内容量:200ml

 

味     :☆☆☆☆

香り    :アイスは未評価

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190203134631j:plainf:id:marumohu:20190203134624j:plain

☆豆知識~マスカルポーネの由来~☆

mas que bueno(マス・ク(ケ)・ブエノ)というスペイン語素晴らしいという言葉から。

これが転訛して、マルカルポーネ。

イタリア原産だけど、スペイン語なのが驚き。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク