ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「スーパーカップスイーツブルーベリーチーズケーキ」の感想

f:id:marumohu:20181104031104j:plain

更新日:2018年11月4日

明治の「スーパーカップスイーツブルーベリーチーズケーキ」の感想です♪

 

スーパーカップスイーツはスーパーカップを豪華にしたシリーズで

ブルーベリーチーズケーキは第三弾です!

 

第二弾の「スーパーカップスイーツティラミス」は

激旨でティラミスが再現出来ていて美味しかったです!

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:スーパーカップ史上初の多重構造のアイス!

f:id:marumohu:20181104031107j:plain

スーパーカップスイーツシリーズは今までのスーパーカップには無かった多重構造の豪華でリッチなアイスです!

上から、全粒粉を使用したグラハムクッキー、酸味のあるレアチーズケーキ風アイス

果肉を50%も配合したブルーベリーソース、ベイクドチーズ風アイスになっています。 

ブルーベリーソースが気になる!!
50%も配合って凄い!!

 

f:id:marumohu:20181104031910j:plain

内蓋が透明なフィルムで中が見えるようになっています。

アイスを傾けると中に入っているグラハムクッキーがけっこう動くので

注意書きに書いている通り、開ける際はゆっくり開けましょう。

今回は大丈夫でしたが、前回のティラミスの時は飛び散りました…

 

f:id:marumohu:20181104031205j:plain

グラハムクッキーがアイスを覆いつくすように贅沢にかかっています!

 

それでは頂きます!

 

レビュー:果実たっぷりのブルーベリーソースが美味しい!

f:id:marumohu:20181104031208j:plain

ケーキのようなアイスで美味しいです!

美味しさの理由は果実たっぷりのブルーベリー!

甘酸っぱくて、見た目以上に味が濃く、果肉を感じることができます。

上下のアイスより溶けるのが早くてとろってしているのも良い。

上にかかっているグラハムクッキーはしっとり食感で

これだけ食べても、チーズケーキのような味に感じます。凄い!

レアチーズケーキ風アイスは酸味があると思っていたけど

どちらかと言うと甘さの方が強いです。

思ったよりは弱いけど少しある酸味が全体をまとめていて欠かせない存在。

ベイクドチーズ風アイスは美味しいがベイクド感は無い…

味の濃いチーズケーキって感じ。

f:id:marumohu:20181104031201j:plain

断面はこんな感じ!

上から、全粒粉を使用したグラハムクッキー、酸味のあるレアチーズケーキ風アイス

果肉を50%も配合したブルーベリーソース、ベイクドチーズ風アイスになっています。

どの素材も美味しく満足!
アイスのようなケーキで美味しかったです!

「スーパーカップスイーツブルーベリーチーズケーキ」のまとめ

商品名そのままですが

ブルーベリーチーズケーキ味で美味しかったです!

特にブルーベリーソースがおすすめポイント!

香料の味がしない、新鮮な味がしました。

 

内容量は172mlでスーパーカップよりも少ないけど

多重構造で別格の美味しさなので、文句なしの量です。

 

第二弾のティラミスと、どっちが美味しいかは好み次第だと思います。

ぽんたんは第二弾のティラミス派!

ティラミスが味が好きなのと、再現度の高さがお気に入りです♪

 

商品情報

発売日:2018年4月23日(在庫限り)

定価 :237円(税込)

内容量:172ml(通常のスーパーカップは200ml)

 

味     :☆☆☆☆

香り    :アイスは未評価

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181104031145j:plain

f:id:marumohu:20181104031154j:plain

☆豆知識~ブルーベリーは紅葉する~☆

ブルーベリーは春に花咲かせて、夏に実をつけ

秋には紅葉する食べるだけでなく、見る楽しさもあります。

下記、リンクから真っ赤に紅葉したブルーベリーが見れます。

ブルーベリー 紅葉 - Google 検索

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク