ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【超おすすめ】激旨で超ティラミス!「スーパーカップスイーツティラミス」の感想

f:id:marumohu:20190115025109j:plain

投稿日:2018年10月14日

更新日:2020年1月2日

明治のエッセルスーパーカップスイーツティラミス」の感想です♪

 

スーパーカップスイーツはスーパーカップを豪華にしたシリーズ!

このシリーズは2016年から売っていたのですが食べるのは今回が初めて。

 

アイスコーナーに行くたびに気になっていたのですが

ちょっとお高いので、いつも100円前後のカップアイスを買ってました。

安くてたくさん食べたいし!安さは正義。

 

こないだスーパーに行くと、129円(普段は198円)になっていたので

これはチャンス!!

って思って買いました!!

 

調べると高評価の商品みたいなので期待大!!!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:4層構造でティラミスを再現!

f:id:marumohu:20190115025118j:plain

ティラミスの本場イタリアをイメージしたカラーのパッケージ。

こういう雰囲気大事!

ティラミスを再現するために

上からココアクッキー、クリームチーズ風味アイス

エスプレッソソース、マスカルポーネ風味アイスの4層構造になっています。豪華!さすがスーパーカップスイーツ!

 

f:id:marumohu:20190115025058j:plain

内蓋が透明なフィルムになっていて中が見えるのがいいですね!

「中身が飛び散らないように開封の際にゆっくり開けてください。」と

注意書きがあります。

本当に気を付けてください!

ぽんたんは2~3個飛び散りました…

 

f:id:marumohu:20190115025104j:plain

ココアクッキーがびっしりとかかっていて、ほとんどアイス部分が見えません!

 

それでは頂きます!

 

レビュー:超ティラミス!!激旨でおすすめ!

f:id:marumohu:20190115025053j:plain

超ティラミスです!!!

美味しい!!

ココアクッキー、クリームチーズ風味アイス、

エスプレッソソース、マスカルポーネ風味アイスが

混ざると完全にティラミス!

クリームチーズ風味の【風味】なんていらない!

しっかりとチーズの味がして濃厚!!

アイスよりもクリームチーズのような柔らかくねっとりしたような食感です。

マスカルポーネ風味アイスは、スーパーカップの超バニラのような味わいで

これがなかったらアイスではなく、よく冷えたティラミスです(笑)

アイスの間に挟まれたエスプレッソソースはやや苦めで

甘さをほどよく抑えて、ティラミス感をアップしています。 

f:id:marumohu:20190115025113j:plain

断面はこんな感じ!

上からココアクッキー、クリームチーズ風味アイス

エスプレッソソース、マスカルポーネ風味アイスです。

想像以上に超ティラミスでした!!
文句なしに美味しい!

「スーパーカップスイーツティラミス」のまとめ

見事にティラミスが再現されていて、超美味しかったです!

もっと早くから食べていたらよかった…と後悔しています。

ぽんたんはデザートコーナーに売っている普通のティラミスより好きかも!

 

内容量172mlで通常のスーパーカップよりやや少ないけど

お金がかかってそうな味がするしスーパーカップよりも遥かに美味しいので買う価値有りです!

 

商品情報

発売日:2017年12月18日(在庫限りで販売終了)

定価 :237円(税込み)

内容量:172ml(通常のスーパーカップは200ml)

 

味     :☆☆☆☆(☆4.5)

香り    :アイスは未評価

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

同じシリーズの「ブルーベリーチーズケーキ」も美味しかった!

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181014144224j:plainf:id:marumohu:20181014144233j:plain

☆豆知識~柿はイタリア語でもカキ~☆

柿はイタリアでもカキと呼ばれています。

日本と違って、熟々で柔らかい柿が定番で

半分に切ってスプーンで食べるみたいです。

ぽんたんは、買ってから熟して柔らかくなるのを待っているので

イタリアの柿が羨ましいです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク