ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「SUPERスコーン カラムーチョ味」は辛旨でおすすめ!再現度低いけど本家より好き!

f:id:marumohu:20190530165300j:plain

公開日:2019年5月30日

更新日:2019年5月30日

 

こんにちは!

湖池屋「SUPERスコーン カラムーチョ味」の感想です♪

 

今年の2月11日に初のフルリニューアルをしたスコーン。

実はバーベキュー味とチーズ味の量が80gから75gにこっそり減らす悲報つきでした…

期間限定のスコーンは元々75gで今回のカラムーチョ味も75gで量は据え置き!ありがとうございます!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:焙煎唐辛子で深みのある辛さを表現したカラムーチョコラボスコーン!

f:id:marumohu:20190530165304j:plain

スコーンが辛くてなぜおいしい!

カラムーチョのキャッチコピーがスコーンにアレンジされてます!ちょっと嬉しい。

普通の赤唐辛子だけでなく焙煎唐辛子を入れて複雑が辛さを表現しているそうです。

湖池屋看板商品カラムーチョとスコーンがコラボしたら絶対に美味しい!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190530165250j:plain

辛さがひしひしと伝わってくる香辛料がけっこうまぶされています!

唐辛子を焼いたような香りもあって、刺激的な味が待っていそうで楽しみ。

いただきます!

レビュー:再現度低いけど辛旨!!唐辛子の旨味のある!

f:id:marumohu:20190530165253j:plain

辛旨!!

でも、カラムーチョ味じゃない気がする。 

カラムーチョより1.5倍くらい辛くて、味の種類が違う。

ベースが「じゃがいも」のカラムーチョと「とうもろこし」スコーンでは、味の根本が違ってカラムーチョらしさの再現はいまいちです。

ですが!

ぽんたん的にはカラムーチョより好きな味なので問題無し!

辛さの中に旨味があるし、味も濃いし満足度かなり高いスナック菓子です!

 

「SUPERスコーン カラムーチョ味」のまとめ

・辛くて旨いがふさわしい表現

・カラムーチョではない

・カラムーチョの1.5倍程度の辛さで旨味が強い

 

カラムーチョ味とは言えないけど美味しかった!

再現度低いのに、こっちの方が美味しい珍しいパターン。

辛いのが好きな人はこちらのスコーンの方が気に入ると思います。

2袋買っているので残り1袋も美味しく頂きます!

プレスリリースに期間限定って書いてませんでしたが、恐らく期間限定なので気になる方はお早めに! 

 

商品情報

発売日:2019年5月20日

定価 :オープン価格(100円で購入)

内容量:75g

 

味     :☆☆☆☆(4.5)

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆(4.5)

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190530165245j:plain

☆豆知識~ピーマンは英語じゃない~☆

 原材料にレッドベルペッパーって書いてたので調べてみると「パプリカ」のことでした。

ピーマンのことを英語ではベルペッパーと言うようです。

英語だと思っていたのでさらに調べると、フランス語の「ピマン」が語源でした。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク