ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【超おすすめ】「すっぱムーチョ うめかわいい はちみつ梅」の感想

f:id:marumohu:20190115205651j:plain

更新日:2019年1月15日

湖池屋「すっぱムーチョ うめかわいい はちみつ梅」の感想です♪

 

1月14日に発売された新商品!

運良く、発売当日にゲットできた!

一目ではすっぱムーチョには見えないメルヘンなパッケージ。

若者の女性から支持される「ゆめかわいい」世界観を表現しているようです。

うん、正直よくわかりません(笑)

パッケージよりも大事なのは味!! 

レビューしていきます!!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:はちみつとりんごを使ったフルーティーなすっぱムーチョ

f:id:marumohu:20190115205711j:plain

甘いはちみつとすっぱい梅を合わせた甘酸っぱいすっぱムーチョ。

「ゆめかわいい」ならぬ「うめかわいい」という謎のワードについてはスルーします(笑)

お酒になるけどはちみつが入った梅酒とかがあるぐらいなので、とんでもない組み合わせではないです。

はちみつ梅酒は美味しいです。甘いお酒と梅酒が好きな人におすすめ。

 

f:id:marumohu:20190115205707j:plain

はちみつだけでなく、りんごも入っていてフルーティーになっているみたい。

子供や酸っぱいのが苦手な人も食べやすそう。

 

f:id:marumohu:20190115205658j:plain

ほんのりピンク色!

ふんわりと優しい梅の香り。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:甘味と酸味が絶妙で激旨!しかも食べやすい!

f:id:marumohu:20190115205704j:plain

これ、美味しい!

最初ははちみつの甘味で次に酸っぱさが苦手な人でも食べられる少し弱めの梅の酸っぱさで

最後にはちみつと梅が混ざってフルーティーな「うめかわいい?」味になります。

ポテチ毎に梅パウダー、はちみつパウダーのかかっている量にばらつきがあって

ばらつきがあるおかげで酸っぱさ強め、甘さ強めなど濃さの強弱が楽しめるので嬉しい。

途中で気づいたけど1枚の大きさがちょっと小さいです。

子供にも食べやすいように小さめにカットしているのかも。

小さめカットのおかげで内容量53gの割には枚数が多く、数値以上の量に感じます。

 

「すっぱムーチョ うめかわいい はちみつ梅」のまとめ

・はちみつの甘味、うめの酸っぱさが混ぜってうめかわいい味

・すっぱさ控えめでとても食べやすい

・1枚の大きさが小さいので食べやすく、枚数が多く感じる

 

はちみつとりんごでフルーティーなすっぱムーチョになっていて美味しかったです!

酸っぱいお菓子入門にかなり良いと思います。

逆に酸っぱさを求める人には刺激が足りないです。

最近食べた「めっちゃすっぱムーチョ」はえげつないすっぱさだったのでこちらをおすすめ!


美味しい、食べやすい、珍しい味とおすすめポイントがたくさんあって超おすすめのお菓子です!

ぽんたんはリピートします!

 

商品情報

発売日:2019年1月14日

定価 :オープン価格(98円で購入)

内容量:53g

 

味     :☆☆☆☆(☆4.5)

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

 酸っぱい系お菓子で他におすすめなのが「さっぱムーチョ」!

 最近食べたポテチ中ではトップクラスの美味しさでした。

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190115205655j:plain

☆豆知識~野生の青梅~☆

生の青梅には毒が含まれていて、食べると危険と言われていて

確かにその通りなのですが、子供でも100個ぐらい食べないと悪影響は出ないそうです。

でも、幼い青梅には毒が10~20倍含まれているのでかなり危険です。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク