ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

1個50円!?「スイートポテトクリーム&ホイップシュー」はさつまいもの甘味が優しい期間限定シュークリーム!

f:id:marumohu:20190902205036j:plain

公開日:2019年9月2日

更新日:2019年9月2日

 

こんにちは!

山崎製パン「スイートポテトクリーム&ホイップシュー」の感想です♪

 

200円ぐらいでシュークリームが4個入ったお得なパック。

お店によってはもっと安く、1個50円もしない激安シュークリーム!

それのスイートポテト味が期間限定で売っていたの買ってみました!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:なると金時のあんを使った激安シュークリーム

f:id:marumohu:20190902205041j:plain

有名なさつまいも「なると金時」のあんを使ったシュークリーム。

安~いシュークリームなんで、安納芋なんて期待しない~

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190902205028j:plain

いびつな形のシュークリームの方が多いです(笑)

食べれたら形なんてどうでもいいんです!って言うと大げさですが、まぁいびつでも全然OK!

いただきます!

レビュー:さつまいもの甘味が優しい!1個50円以上の価値はある!

f:id:marumohu:20190902205033j:plain

スイートポテト風味のクリームが素朴で優しい甘さで美味しいです。

生クリームとかカスタードより甘さ控えめ。

甘さが苦手な人はこちらの方が好みかもしれない。

スイートポテトクリームがたっぷり~!だったら嬉しいけど、実際は少ないです。

1個50円に見合った妥当なクリーム量。

生地はふにゃっとした食感で、シュークリームの形状を保つための役割だけを全力でつとめています。

 

スイートポテトクリーム&ホイップシュー」のまとめ

・1個50円の激安シュークリーム

・さつまいも甘さが優しくて、甘さ控えめ

・クリームは決して多くない

 

めちゃくちゃ美味しい!

なんてお世辞にも言えないけど、値段以上のコスパはあるし、普通に美味しい。

とにかくシュークリームをたくさん食べたい人向けのシュークリームです。

商品名をググっても情報が一切無いので、いつまで売ってるかわかりません…

 

商品情報

発売日:???

定価 :不明(168円で購入)

内容量:4個

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190902205023j:plain

☆豆知識~なると金時の旬~☆

収穫は8~11月に収穫され順次出荷されて、店頭並び旬の時期です。

美味しいと言われるのは旬を過ぎた、収穫されて貯蔵された1~3月のもの。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク