ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

海鮮味が濃くて美味しい!「スゴーン帆立浜焼き」の感想

f:id:marumohu:20180826230140j:plain

更新日:2018年8月26日

湖池屋の「スゴーン帆立浜焼き」の感想です♪

 

7月23日に発売された新しい味のスゴーンです!

浜焼きって普通に焼くだけじゃなくて

醤油をかけた焼き方みたいです!

 

前に食べた「スゴーン和牛すき焼き」

香りはスゴーンだったけど、味はスゴクなかったです…

今回は味もスゴーンって言えることを期待!!

 

同日に発売された「えび丸ごと味」も買っているので後日記事にします!

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:日本産帆立の旨味を凝縮したスゴーン!

f:id:marumohu:20180826135642j:plain

貝柱のコクのある甘さと、貝ひもの独特な風味を凝縮したスゴーン!

写真の帆立が凄く美味しそうです!

帆立と醤油って相性抜群ですよねー

 

特徴を探すために

パッケージを見ていて気付いたのですが

「スゴーン和牛すき焼き」の頃より、パッケージが小さくなっている?

たしか、袋に対して中身が少なすぎて袋のサイズを測ったのですが

「スゴーン和牛すき焼き」は縦22cmで、空気いっぱいでした(笑)

f:id:marumohu:20180506170531j:plain

今回の「スゴーン帆立浜焼き」の長さを測ってみると…

18cmでした!!

袋に対して中身が少なすぎたので、袋が小さくなってよかったです!

 

と思っていたですが思わぬ落とし穴がありまして、

 

前回の「スゴーン和牛すき焼き」内容量70g。

今回の「スゴーン帆立浜焼き」は内容量60g…えっ?

 

10gも減ってるー!!

 

袋小さくなって、内容量も減ってました…

 

画像で説明すると

f:id:marumohu:20180826135623j:plain

袋を折り曲げると量が少なくて

スゴーンがゴーンになるぐらい量が少ないです!! 

 

量が少ないお話はこのぐらいにして大事なのは味とか匂い!!

なので開封します!

 

f:id:marumohu:20180826135638j:plain

海鮮系の匂いがします!

写真ではわかりにくいけど、パウダーがけっこうついていて味が濃そうです!

 

それでは頂きます!

 

レビュー:海鮮系の味が濃くて美味しい!

f:id:marumohu:20180826135647j:plain

口に入れた瞬間に海鮮系の味がブワって広がります!

帆立とか醤油の味はしないけど、美味しいです! 

普通のスコーンより、ちょっと高そうな味はしているので確かにスゴーンかも。

ザクザク食感や大きさはスコーンは同じです~

海鮮が濃くて美味しかったです!
帆立味が強かったらもっと美味しそう!

「スゴーン帆立浜焼き」のまとめ

帆立浜焼き味ですが

帆立も浜焼きの醤油の味もしなかったのは残念ですが

海鮮味と思って食べれば美味しいです!

前回食べた和牛すき焼き味より味はスゴーン(美味しい)でした!

 

88円のセールで買ったので損した感はないし

60g入っていると考えればお菓子としては普通の量だけど

袋に対して中身少ないのがどうしても気になる…

海鮮は原材料費が高くて、10g減ったのかな?

次新しい味を出たときチェックしてみよー

同日に発売されて「海老まるごと味」も買っているので後日記事にします!

f:id:marumohu:20180826135618j:plain

スコーンよりスゴーンでした!!
海老まるごと味にも期待!

 

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180826135628j:plain

☆豆知識~ホタテの目は80個以上~☆

ホタテには80個以上の目があります。

貝ひもの黒い点が目で、なぜこんなに目があるかは解らないそうです。

1個の目で100度ぐらいの視野があるけど、視力は明るさがわかる程度。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク