ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

海老の旨み凝縮!「スゴーン海老まるごと」の感想

f:id:marumohu:20180828161736j:plain

更新日:2018年8月28日

湖池屋「スゴーン海老まるごと」の感想です♪

 

7月23日に発売された新しい味のスゴーンです!

今まで「和牛すき焼き」「帆立浜焼き」を記事にしてますが

エビ味のお菓子が好きなので

「海老まるごと」が一番食べるの楽しみです!

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:伊勢海老、桜海老、オマール海老、甘海老をまるごと粉砕

f:id:marumohu:20180828161741j:plain

伊勢海老、桜海老、オマール海老、甘海老の4種の海老を

まるごと粉砕してます!

 

さらに海老味噌の風味を絡めて濃厚な味になっていて

焙煎唐辛子を効かせた味になっています。

海老味でピリ辛って美味しそう!

 

とても美味しそうな味なのですが

スゴーン最大の問題は…内容量の少なさ!

 

帆立浜焼きと同じく

袋は「和牛すき焼き」の頃より小さくなっていて

内容量も少なくなって60gです。

袋に対して中身が少なくて

f:id:marumohu:20180826135623j:plain

写真は帆立浜焼きですが、こんな感じです…

 

量が少ないのはわかっていたので許容の範囲内!(悲しいけど)

なので開封します♪

 

 f:id:marumohu:20180828161722j:plain

えびの甲殻の香ばしい匂いしかしないです!

見た目は海老らしく赤く、海老パウダーがかなりついています!

 

それでは頂きます!

 

レビュー:海老の旨み凝縮スゴーン!

f:id:marumohu:20180828161732j:plain

海老の旨みや香ばしさが出ていて甲殻の味が強い!

海老をメインに塩分や甘味があるかと思っていたのですが

他の味は無くほぼ海老の甲殻味!!

ほんの少し海老味噌っぽい風味もあるような気がします。

粉末唐辛子をかけていると書いてましたが

ピリッと感は正直感じません。

海老!海老!海老!!
海老の味が超強かった!

「スゴーン海老まるごと」のまとめ

海老の味が強く、他の味がほとんどないので

海老そのものが好きな人にはたまらないお菓子だと思います!

海老味のお菓子は好きだと思っていたのですが

ぽんたんは海老をメインに塩味や醤油味があるお菓子が好きだったみたいです…

美味しいか不味いかで答えると美味しいけど

思っていたような味ではなかったです。

 

定価は150円でぽんたんはセールで88円で買いました!

内容量が60gなので、100円以下で買いたい量です。

塩味とか何か海老以外の味が欲しかったです!

海老味のコーン系スナックで美味しかったのはベトナムのカラムーチョ!

海老だけではなく、スパイスが効いていてとても美味しかったです!

okashi-marumohu.hatenablog.com

これまで記事にしたスゴーン!!

okashi-marumohu.hatenablog.com

okashi-marumohu.hatenablog.com

味     :☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180828161727j:plain

☆豆知識~オマール海老とロブスターは同じ~☆

オマール海老はフランス語で

ロブスターは英語でどちらも同じ海老です。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク