ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

スゴーンの凄さを徹底解明!「スゴーン和牛すき焼き」のレビュー・感想

f:id:marumohu:20180506170249j:plain

湖池屋「スゴーン和牛すき焼き」のレビュー・感想です♪ 

 

スゴーンって何が凄いの・・・? 

 

スゴーンを見る度にこの疑問が浮かんでいました。

 

疑問があるなら買えばいいのですが

躊躇して買わなかった理由があります。

それは・・・

 

袋を持ったら超軽いんです!!

 

ほぼ空気しか入ってないぐらい軽い!

 

と言ってもスゴーンって言うぐらいだから

元になっているスコーンと比べて何かが凄いはず。

黒を基調にしたパッケージに金色に文字の文字で見た目は豪華。

でも、大事なのは味!

 

スポンサーリンク

 

 

素材がスゴーン(凄い)!

f:id:marumohu:20180506170253j:plain

国産和牛や京都産の九条ねぎを使っているところ。

素材にこだわりがあるみたいです。

簡単に言うとリッチ版スコーンですね。

 

開封!やっぱり少ない・・・

f:id:marumohu:20180506170245j:plain

袋に対して少なすぎません・・?

「井戸の底にたまる水か!」った思うほど底深くにスゴーンがいます。

どのくらいか少ないか画像で伝えると

f:id:marumohu:20180506170531j:plain

赤で囲った部分にスゴーンが入っていて、青で囲った部分は空気です。

袋の縦サイズが22cmで実際に入ってるのは6cmだけ。

空気の多さがスゴーン?

 

量が少ないと思っていたけどこれほどとは・・・

 

香りはスゴーン(凄い)かも!

f:id:marumohu:20180506170231j:plain

量が少ないことに注目してましたが、香りは確かに凄い。

正直和牛すき焼きとは言えないけど

リッチなバーベキュー味みたいな香りで、スコーンよりスゴーンです。

 

それでは頂きます!

 

味はスゴクナイ?

f:id:marumohu:20180506170227j:plain

スコーンのバーベキュー味を上品したような味。

スコーンと比べて塩分がややお抑えられて

すきやきらしいみりんの甘みとねぎの風味がします。

和牛すき焼き味までは言えないけど、すき焼き味にしようとした感はあります。

味の複雑さがスゴーンらしいところかな。

食感はスコーンと同じで形状、大きさも同じです。

 

まとめ

香りはスゴーン!

味はスゴクナイ。

って感じですね。

普通に美味しいし、スコーンと比べて味は複雑だけど

美味しいかと言われるとそこまで変わらない。

ぽんたんは塩分の強い味が好みなのでスコーンの方が好みです。

 

袋に対して量はかなり少ないけど

70g入っているので100円で買えばポテチよりは実は多い。

カルビーのポテチは60gです。

持った時に感じる軽さの衝撃が無ければ、買う人が増えそうな気がします。

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180506170235j:plain

☆豆知識~牛~☆

良く寝ているイメージですが1日3時間しか寝ません。

1日のほとんどを食べて過ごしているそうです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク