ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【食べ比べ】シルベーヌのバニラ・ココア・イチゴの3種類を食べ比べしてみた!

f:id:marumohu:20190302222902j:plain

公開日:2019年3月3日

更新日:2019年3月3日

 

こんにちは!

今日は「シルベーヌ」のバニラ・ココア・イチゴの3種類を食べ比べをした感想です!

 

ブルボンの人気お菓子で実家によくあるイメージ。

安定感があって美味しく、チョコのようなケーキで子供の頃も大人なった今でも満足する大好きなお菓子です。

期間限定のいちご味と定番のバニラとココア味の3種類を頂けたので食べ比べしてみようと思います。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:いちごゼリー入りの洋酒のチョコケーキ

f:id:marumohu:20190302223149j:plain

いちごチョココーティングしたスポンジケーキの中にいちごゼリーをサンド!

シルベーヌにゼリーって謎だけど、美味しければ良いなぁ。

 

f:id:marumohu:20190302223153j:plain

定番のバニラとココアはチョコレートケーキのようにスポンジケーキにクリームをサンドして、さらにチョコでコーティングしています。

シンプルだけどこれが美味しくて好きです!

 

f:id:marumohu:20190302223135j:plain

いちごのシルベーヌにはけっこう洋酒を使用していますので、お子様やお酒に弱い方は注意。

定番のバニラ&ココアにも入ってます。

 

f:id:marumohu:20190302223139j:plain

シルベーヌがたくさん!

宝の山!

バニラとココアは標準17個入りで17個入ってました。

いちごは標準14個入りで13個でした…

誤差は仕方ないけど、損した気分です…

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190302223144j:plain

左からココア、バニラ、いちご。

並べてみると、ココアとバニラの色の違いがわかる!

よく匂いを嗅いでみると確かに洋酒の匂いがする!

子供の頃から食べていたけど気づかなかったなぁ。

いただきます! 

レビュー:いちごゼリーはどこ?よくわからないけど全部美味しい!

f:id:marumohu:20190302223224j:plain

いちご

しっかりといちご味。

若干香料っぽさもあるけど、いちごの果実らしい味もして中間ぐらい。

いちごゼリーは入ってるかよくわかんないけど、美味しいです。

洋酒らしさはほんのり感じられます。

 

バニラ

定番のバニラ味で誰もが知っている美味しさ!

しっとりとしたスポンジとチョコがマッチして、手軽に食べれるチョコケーキ!

 

ココア

バニラよりビターでほろ苦さもあります。

これが一番洋酒の香りがしてで大人向けの味。

 

f:id:marumohu:20190302223227j:plain

断面はこんな感じで綺麗に作られています。

 

「シルベーヌのバニラ・ココア・イチゴの3種類を食べ比べ」のまとめ

どの味も美味しく、懐かしい味でした!

 

ランキングにするのが難しい…

全部美味しいけど

1位 ビター

2位 ミルク

3位 いちご

 

ビターは洋酒が一番際立っていて美味しかった。

ミルクは定番で安定感が抜群。

いちごは普通と言えば普通で、特徴のゼリーがよく分からなかったです。

 

商品情報

発売日:いちごは2018年11月27日(リニューアル発売)

    バニラ&ココアは37年前の1978年

定価 :300~350円

内容量:いちごは標準14個入り

    バニラ&ココアは標準17個入り

 

いちご

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

 

バニラ

味     :☆☆☆(☆3.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

 

ココア

味     :☆☆☆(☆3.5)

香り    :☆☆☆(☆3.5)

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 
他のお菓子の食べ比べ記事もあります!

 

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190303142832j:plain

f:id:marumohu:20190303142838j:plain

☆豆知識~シルベーヌの由来~☆

公式サイトにフランス語で「森の妖精」を意味する

繊細でやさしいイメージと書いてました。

シルベーヌに繊細ややさしさのイメージが無い…

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク