ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

甘さと酸味のバランスが良い「たけのこの里 クッキー&ストロベリー」の感想

f:id:marumohu:20181230043629j:plain

更新日:2018年12月30日

明治のたけのこの里 クッキー&ストロベリー」の感想です♪

 

たけのこ派のぽんたんです!

クッキー部分がサクサクなのが好きなポイントです!

きのこの山も美味しいのでどっちも好きなのが本音です。

 

たけのこ派のぽんたんにたけのこの里の新味を友人から頂きましたので喜んでレビューしていこうと思います!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:甘酸っぱいイチゴとほろにがクッキーのたけのこの里

f:id:marumohu:20181230043609j:plain

チョコがイチゴチョコになって、クッキー部分がビター系のほろにがクッキーになっています。

パッケージ中央にアイスが大きくプリントされていて美味しそう~

味にアイス要素たぶん無いと思うけど(笑)

 

f:id:marumohu:20181230043617j:plain

ストロベリーのピンクが目立つたけのこの里

こうやって見ると、たけのこの模様がちゃんと表現されていて驚かされています。

日本のお菓子は海外のパティシエから高評価で人気があるようです。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:甘さと酸味のバランスが良いストロベリーチョコ味!

f:id:marumohu:20181230043613j:plain

見た目は甘々~だけど意外と酸味もあって美味しい!

クッキー部分がほろにがになっていて、チョコの甘味、酸味とマッチしています!

パッケージにプリントされていた、アイス感は予想通りありません(笑)

目立った特徴は無いけど、さすがたけのこ里と思える安定感のある美味しさでした!

 

たけのこの里 クッキー&ストロベリー」のまとめ

・いちごは甘さと酸味のバランスが良い

・クッキーがほろにがにくてチョコと合っている

 

気づいたら何個も食べていてすぐに無くなるハマる美味しさでした。

安定感のある美味しさっていいですね。

140円で16個はちょっと少ないなぁ~って思いました。

 

商品情報

発売日:2018年7月頃?(過去何度か発売されている)

定価 :140円(税込)

内容量:16個(37g)

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181230043624j:plain

f:id:marumohu:20181230043621j:plain

☆豆知識~きのこたけのこ人気2018~☆

 2018年のきのこの山たけのこの里の人気割合は

きのこ42%、たけのこ44%、どっちも14%で意外と僅差。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク