ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「たけのこの里ダブルナッツのチョコケーキ味」は程よい甘さと苦みのチョコとナッツの香ばしさが美味しい!

f:id:marumohu:20200214172702j:plain

公開日:2020年2月14日

更新日:2020年2月14日

 

チョコレート大好きぽんたんです。

今日はバレンタインですね!

ってことで、チョコを紹介~

明治のたけのこの里ダブルナッツのチョコケーキ味」の感想です♪

 

アニバーサリーデザートシリーズ第3弾のたけのこの里で、第一弾がティラミス、第二弾がショートケーキでした。

第二弾を食べたときに「第三弾は人気でデザート」と書いてたので「モンブラン」と予想したのですが、大外れ。

f:id:marumohu:20200214172900j:plain

Wナッツのチョコケーキって人気だろうけど、当たる気がしなかった…

ケーキ屋さんでもあんまり見ないような。

ではでは、気を取り直してー

レビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ヘーゼルナッツ&ピスタチオを練り込んだチョコケーキ!

f:id:marumohu:20200214172712j:plain

ヘーゼルナッツとピスタチオを混ぜ込んだチョコレートとココアクッキーを組み合わせ、ナッツの香り高さとコク深さが味わえます。

引用元:明治

ナッツでもちょいレアなヘーゼルナッツとピスタチオを使ってるのが面白い。

原材料を見てみると、ナッツはペースト状になって練り込まれているタイプみたいです。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20200214172656j:plain

黒っ!!!!

クッキー生地まで黒くて見た目からしてチョコケーキで美味しそうです。

チョコの甘い香りの中に、香ばしいナッツの香りが混ざっていて良い匂い。 

いただきます!

レビュー:チョコケーキ味!甘さと苦みのあるチョコと香ばしいナッツが美味しい

f:id:marumohu:20200214172708j:plain

 

程よい甘さと苦みのチョコとナッツの香ばしさが美味しい!

チョコ部分はいつものミルクチョコに似ているか同じで甘いチョコになっています。

生地はちょいほろ苦系カカオ味。

合わさると甘すぎず苦みもあるチョコケーキのような味わいです。

チョコ部分にはペーストナッツが練り込まれて、口の中でチョコが溶けるとナッツの香ばしさがぽわ~んって広がり美味しいです。

さらに砕いたナッツが生地にも入ってたらもっと美味しそう。

 

たけのこの里ダブルナッツのチョコケーキ味」のまとめ

・チョコケーキらしい甘さと苦み

・練り込まれたナッツが香ばしい

 

真っすぐに美味しいたけのこの里で満足!

第二弾のショートケーキは美味しかったけど、ショートケーキ味では無かったのでちょっと不安でしたが、ちゃんとチョコケーキ味になっててよかったです。

 

商品情報

発売日:2019年11月19日

定価 :200円

内容量:61g

 

味     :☆☆☆☆(4.5)

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20200214172716j:plain

☆豆知識~ナッツの女王ピスタチオ~☆

ピスタチオは別名「ナッツの女王」とも呼ばれる。

イタリアのシチリア島で収穫されるピスタチオは希少価値が高く、盗難事件がかなり多いようです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク