ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】「たけのこの里 いちごのショートケーキ味」は美味しいんだけどショートケーキではない。

f:id:marumohu:20191126222203j:plain

公開日:2019年11月26日

更新日:2019年11月26日

 

こんにちは!

明治のたけのこの里 いちごのショートケーキ味」の感想です♪

 

きのこたけのこ戦争。

皆様はどっち派でしょうか?ぽんたんはたけのこ派

サクサククッキーが好きなところ。

直近の人気投票では去年に明治が17年ぶりに行った「きのこの山たけのこの里 コク御総選挙2018」では、たけのこ6931220票、きのこが6761773票、どっちもが2238204票で、僅差でたけのこが勝利しています。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:いちごの酸味とふんわり香るクリームを味わえるアニバーサリーデザート!

f:id:marumohu:20191126222141j:plain

ほのかないちごの酸味とふんわり香るクリームの優しい味わいが楽しめます。

引用元:明治

発売40周年を記念した「アニバーサリーデザートシリーズ」の第2弾!

って40年も前からあるんですね!大先輩だ!

 

f:id:marumohu:20191126222145j:plain

裏側にはアニバーサリーデザートシリーズについて書いてます。

第1弾がティラミス味で第3弾まであるみたいですね。

なんだろう…モンブランとか?

それでは開封します!

f:id:marumohu:20191126222155j:plain

おおお?

ショートケーキっぽい!

なんとなくいちごと生クリームを感じる!

いただきます!

レビュー:ショートケーキ味?いちごミルク味の方が近い!

f:id:marumohu:20191126222158j:plain

やばい、何味かわからない!!!(笑)

匂いはショートケーキっぽいのに不思議。でも美味しいです。

はっきり言えるのはショートケーキ味ではなくて、強いて言うならいちごミルク味でかなり甘めのたけのこの里

もっといちご!が強調された味を期待してたのでちょっと残念。

クッキー部分はいつもと同じサクサクした食感で大好きな奴で一安心!

いちごミルク味と思って食べたら美味しい~

たけのこの里 いちごのショートケーキ味」のまとめ

・ショートケーキっぽい匂いがする

・なのに味はいちごミルク味

・食感はいつものサクサククッキー

 

40周年のアニバーサリーデザートシリーズにしてはちょっといまいちでした。

新しい味より定番のチョコ味を40%増量とかの方が嬉しかったりするかも。

こうなったら第3弾に期待するしかない!

 

商品情報

発売日:2019年8月20日

定価 :200円

内容量:61g

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20191126222149j:plain

☆豆知識~ショートケーキの由来~☆

英語のShot(ショート)には「サクサク」という意味もあり、元々ショートケーキは生クリームをビスケット生地で挟んだケーキで、ショートケーキと呼ばれる由来になっています。

ビスケット生地にはショートニングを使っているからという説もある。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク