ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【おすすめ】100円のクオリティー超えている!「ティラミスクッキー」の感想

f:id:marumohu:20180611173415j:plain

「ティラミスクッキー」の感想です♪

 

その前に・・・

実はこの記事で100記事目です!

そろそろおすすめ記事とか書いてもいいかもですね!

 

本題の「ティラミスクッキー」の感想に戻りますね。

 

ダイソーで見つけたお菓子です!ダイソーに行き過ぎとか言わないで・・・)

以前、美味しいと紹介した

マカダミアナッツクッキー」と同じマレーシアのクッキーなので期待!

 

 

スポンサーリンク

 

 

【輸入菓子】マレーシアのクッキー

f:id:marumohu:20180611173426j:plain

パッケージがなんとなく伝わってくる輸入菓子。

白と茶色の生地が交互になっていて綺麗!

見た目が既に100円のクオリティーを超えていると感じます。

 

f:id:marumohu:20180611173434j:plain

ティラミスっぽくない色の個別包装。

わかりにくいですが、袋がコーヒー豆柄になっています。

8枚入りなので1枚12.5円。

 f:id:marumohu:20180611173439j:plain

ティラミスらしい甘い香りとコーヒーの香りがします!

甘い方は生クリームのイメージかな。

 

それでは頂きます。

 

100円のクオリティーを超えている味

f:id:marumohu:20180611173444j:plain

甘さの中に苦みがあってティラミスっぽい!

100円のクッキーとは思えないほど、美味しい!!

中のコーヒークリームの苦さ加減が絶妙で

食べ終わった後の甘ったるさは無く、スッキリします!

食感はサクサクかしっとりかで言うとサクサク系です。

 

まとめ

「ティラミスクッキー」の名に恥じないティラミス味で満足!

完全にティラミスかと言われるとそこまでですが

100円にしてはかなりクオリティーが高いと感じました!

自信をもっておすすめできるお菓子です!

 

スーパーで見かけたことが無いので

お菓子コーナーのあるダイソーや輸入菓子を扱っているお店に売っていると思います。

残念なことにAmazonでは現在取り扱っていないようです。

  

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180611173430j:plain

☆豆知識~マレーシア~☆

マレーシアではpocky(ポッキー)に似た

rocky(ロッキー)というお菓子が売られています。

パクリではなく、グリコの商品です。

マレーシアは豚肉を食べないイスラム教が国教で

pockyがpork(ポーク=豚)に見えることからrockyになったようです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク