ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

ピリ旨辛!「とんがりコーン 明太チーズ」は味薄いけど美味しいから許す!

 f:id:marumohu:20200523131205j:plain

公開日:2020年5月28日

更新日:2020年5月28日

 

こんにちは!

ハウス食品とんがりコーン 明太チーズ」の感想です♪

 

ハウス食品と新日本スーパーマーケット同盟がコラボして発売している商品。

数量限定発売でアークス、バロー、マルキョウなどで売っているみたい。

明太チーズ味は3年ぐらい前に発売されていて、それを数量限定で復活したようです!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:明太子のほんのり辛いうまさとチーズのコクの組み合わせでクセになる美味しさ

f:id:marumohu:20200523131216j:plain

公式によると明太子のほんのり辛いうまさとチーズのコクの組み合わせでクセになる美味しさのようです。

明太チーズが香料ってところがちょっと心配…!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20200523131209j:plain

おっ!ピリッと辛い明太子の香りがする!

いただきます!

レビュー:ピリッとして美味しい!が明太子もチーズもどっちも薄くて中途半端。

f:id:marumohu:20200523131213j:plain

美味しい!!

けど、明太子もチーズもどっちも中途半端…

パスタにかけるだけの明太子ソースのオイル部分をくぐらせたような味。

時々、明太子らしいピリッと感があってそこは好き。

チーズはバターって言われた方がしっくりきて、コク的な存在になっています。

カリッとした食感は安定感抜群なので、期待とは違う味ですが最後まで美味しく頂けそうです。

 

とんがりコーン 明太チーズ」のまとめ

・明太子とチーズの味が薄い

・明太子バターの方が近い

・でも、美味しいから好き

 

数量限定でしかも販売店舗が限られているレアお菓子!

2020年5月19日にバローに行ったらたくさん置いてました。

 

商品情報

発売日:???

値段 :98円で購入

内容量:75g

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20200523131201j:plain

☆豆知識~とんがりコーンヒストリー~☆

ハウス食品の公式サイトにこれまで発売されたとんがりコーンの種類が全部写真付きで紹介されています。

食べてみたいのはサワークリームオニオン、カルボナーラ

気になるのは焼きりんご味(笑)

https://housefoods.jp/products/special/tongaricorn/history.html

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク