ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「トッポ<チーズタルト>」はチーズタルトの甘味、酸味の再現度が高い!サクサクが物足りなくて惜しい。

f:id:marumohu:20190707132823j:plain

公開日:2019年7月7日

更新日:2019年7月7日

 

こんにちは!

今日買い物に行くと、商品が77円や277円になっていて「なんでだろ?」って思ったら七夕だったんですね!

イベントごとに弱くて忘れてました…

七夕に全然関係けど今日はロッテの「トッポ<チーズタルト>」の感想です♪

昨日、友人からお菓子をたくさん頂いたので紹介!

住んでいる場所がかなり離れているので、こちらには無いお菓子があって嬉しい。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:クリームチーズパウダーを練り込み、サクサク生地はプレッツェルで再現

f:id:marumohu:20190707132817j:plain

トッポのプレッツェルがチーズタルトのサクサク生地をイメージ!

チーズタルトとトッポの相性は良さそうで美味しそうです。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190707132814j:plain

2袋入り。

袋もパッケージのような爽やかカラーをちょっと期待してました。

 

f:id:marumohu:20190707132833j:plain

明けた瞬間に強烈なクリームチーズ臭!

全部で12本入ってました。※本数は袋によって前後するかも

いただきます!

レビュー:チーズタルトの甘味、酸味が再現されていて美味しい!

f:id:marumohu:20190707132829j:plain

うん、美味しい!

甘味とクリームチーズらしい酸味もあってチーズタルトの再現度高め!

プレッツェル部分がタルトっぽくなってると言いたいところですが、正直言うとちょっと物足りない。

サクサク感、厚さ共にタルトより足りない…

味は美味しいので、食感がいまいちで勿体ない!!!

 

「トッポ<チーズタルト>」のまとめ

クリームチーズ臭が強烈

・チーズタルト味の再現度は高い

プレッツェル部分のサクサクが足りない

 

惜しい。

ぽんたんは食感にこだわりが強めなので、どうしても気になってしまいます。

味は美味しいので、食感にぽんたんにみたいな変なこだわりが無かったら、優秀なお菓子と言えます!

 

ちょっとお値段が上がる特別仕立てトッポなら1.5倍ぐらい大きく、堅さも増すのでチーズタルトの食感に近づくと思いました。

 

商品情報

発売日:2019年6月18日

定価 :150円

内容量:2袋(1袋約12本)

 

味     :☆☆☆(3.5)

香り    :☆☆☆(3.5)

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190707132836j:plain

f:id:marumohu:20190707132819j:plain

☆豆知識~ロッテと野球~☆

ロッテは千葉ロッテマリーンズが有名ですが、実はもう一球団持っています。

韓国の球団、ロッテジャイアンツ

野球ファンなら当たり前?疎くて知りませんでした。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク