ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

超高弾力!眠気も吹き飛ぶ歯ごたえ!「タフグミ」の感想

f:id:marumohu:20180909144749j:plain

更新日:2018年9月9日

カバヤ食品のの「タフグミ」の感想です♪

 

黒いパッケージに金色のTOUGHの文字!

「何か凄そう!」って感じるインパクト抜群のパッケージ!

 

キャッチコピーの

この弾力、クセになる。

も目立っていて、

弾力が強そうなグミって一目見ただけでわかるデザイン!

 

パッケージに魅力を感じて

弾力の強さが気になったので、買ってしまいましたー!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:クセになる3種類の高弾力大粒サワー

f:id:marumohu:20180909144752j:plain

「タフグミ」の名の通り、強くてタフな弾力が特徴です!

ジンジャーエール、コーラ、ソーダの3種類の味が入っていてお得。

どれも、炭酸系で強い弾力に合いそうです。

 

f:id:marumohu:20180909144805j:plain

袋から出す時に持った感触だけで、高弾力なのがわかる固さ!

 

左からジンジャーエール、コーラ、ソーダです。

グミの周りにザラメ?のような粉がまぶされています。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:超高弾力!弾力の強さNo.1グミ!

f:id:marumohu:20180909144801j:plain

超がつくほどの高弾力!!

こんなに弾力が強いグミを初めて食べました!

弾力が強過ぎて顎が疲れます(笑)

どの味も酸味がかなり強く、酸っぱいです!!

顎が疲れるほど固く、酸っぱいので眠気覚ましに最適のグミ!

味別に感想を書くと

ジンジャーエール

この中では一番酸っぱさが控えめです。

それでも酸っぱい…ぽんたんは酸っぱいのが苦手です…

ジンジャーエールは風味程度。

コーラ

かなり酸っぱい。

こんな顔になるぐらい⇒ >X<

コーラ味はけっこう強め。

「コカ・コーラクリア」よりコーラ味がします。

サイダー

コーラ味と同じくかなり酸っぱい。

普通のサイダー味。

 

本当は全種類切って断面の写真を撮ろうと思ったのですが

高弾力過ぎて1個切るだけで大変だったので諦めました…(笑)

弾力の強さは間違いなくNo.1!!
酸っぱさも強くて、眠気が吹き飛んだ!

「タフグミ」のまとめ

想像以上に弾力が強くて驚きました!

3個食べただけで、ちょっと顎が疲れました…

どれも酸っぱいので、酸っぱい系のグミが好きな方や

固いグミに興味がある方におすすめです♪

 

内容量が100g入っているので

定価180円(税別)でちょっと高め。

ぽんたんは薬局で128円買えました。

 

カバヤ食品さんのグミは個性があって面白い。

今回紹介している高弾力の「タフグミ」。

ふわふわでぷるぷるの「ピュアラルグミ」や

もっちりもちもちの「カムン」など

個性的なグミがたくさんあります。

 

グミの中で一番美味しいと思っている

ピュアラルグミピーチ味!

ピーチ味が濃くて果実のような甘さと、ふわふわぷるぷる食感がたまらない♪

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

カムンはもっちりもちもち食感が特徴のグミ。

ちょっとだけ固さが強くてもちもちと言えるか微妙だった記憶がある。

okashi-marumohu.hatenablog.com

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 味自体は☆3ぐらいですが、食感が凄かったので☆4評価にします! 
 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180909144757j:plain

☆豆知識~ジンジャーエールはビールだった~☆

今ではジンジャーエールは炭酸飲料と認識されていますが

元々はアルコール度数が低いビールでした。 

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク