ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「つまめるコーン・濃チーズ味」が99.9%カールチーズ味!カールが販売中止になった東日本の救世主!

f:id:marumohu:20190730164111j:plain

公開日:2019年7月30日

更新日:2019年7月30日

 

こんにちは!

東ハト「つまめるコーン・濃チーズ味」の感想です♪

 

昨日食べた「つまめるコーン・濃ガーリック味」と同じブランドの別味で、お菓子で人気なチーズ味!

1年以上前に食べた「ウラキャラコーン・チーズ味」とめちゃくちゃ被っているような気がするけど、気にしてはいけないところかもしれない(笑)

okashi-marumohu.hatenablog.com

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:チェダーとカマンベールのダブルチーズでコクとうまさ広がる!

f:id:marumohu:20190730164116j:plain

チェダーチーズとカマンベールチーズのダブルのチーズを独自にブレンドした、コクとうまさ広がる濃い味仕立てのチーズ味

美味しいことは間違いないダブルチーズ!

つまめるコーンはキャラメルコーンより一回り大きく、つまみやすく、サクッとある食感も特徴のようです。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190730164057j:plain

あー…あれだ…

カールのチーズ味!!!(笑)

うすうす気づいてたいたけど、見た目、香り共に完全にカールのチーズ味です。

カールよりは一回り小さい以外は一緒です。

いただきます! 

レビュー:99.9%カールチーズ味!食感が若干ふわっとしていて、歯に詰まりにくい。

f:id:marumohu:20190730164103j:plain

うん、カールチーズ味です!!!

チーズ味が濃くて、塩っ気もあって美味しいけどカールチーズ味です。

味の違いは正直言ってわかりません!

食感はカールよりも若干ふわっとしていて、歯に詰まりにくいのは違うところ。(それでも詰まります)

 

「つまめるコーン・濃チーズ味」のまとめ

・味も香りもほぼカールチーズ味

・食感と歯の詰まりやすさはつまめるコーンが勝ってる

キャラメルコーンより一回り大きくつまみやすい

 

何度も書いてるけど、カールチーズ味です。

カールは西日本にしか売ってないので、東日本では救世主になりそうな存在!

内容量はカールより65gで1g多い。

ただ、体感としてはカールの方が1個が大きいせいか量が多く感じるカールマジック。

 

ガーリック味は個性のある味でめっちゃ美味しかったしリピートしますが、こっちは1回でいいかなぁって思いました。

個人的にはカールチーズ味の方が好きです!

okashi-marumohu.hatenablog.com

商品情報

発売日:2019年6月10日

定価 :122円(98円で購入)

内容量:65g

 

味     :☆☆☆☆(4.5)

香り    :☆☆☆☆(4.5)

ボリューム :☆☆☆☆(4.5)

総評    :☆☆☆☆(ほぼ☆5です)

※5段階評価

 
おすすめのスナック菓子!

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190730164131j:plain

f:id:marumohu:20190730164124j:plain

☆豆知識~カマンベール発祥の地~☆

カマンベールチーズはフランス北西にある小さな村「カマンベール」が発祥の地。

人口は約200人程度でかなり少ない。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク