ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【超おすすめ】「つまめるコーン・濃いガーリック味」がめっちゃ美味しい!香ばしいガーリック風味と塩っ気がたまらない!

f:id:marumohu:20190729174342j:plain公開日:2019年7月29日

更新日:2019年7月29日

 

こんにちは!

東ハト「つまめるコーン・濃いガーリック味」の感想です♪

 

キャラメルコーンブランドから新しいブランド「つまめるコーン」が登場!

キャラメルコーンとは真逆で甘くなくて、しょっぱい系のスナック味のようです! 

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:香ばしいガーリックとあふれだすガーリックのコクと旨さが広がる!

f:id:marumohu:20190729174345j:plain

香ばしくローストされたガーリック風味に、じゅわっとあふれだすビーフの旨味を効かせた、コクとうまさが広がる濃い味仕立てのガーリック味

ガーリックがメインでパンチ力があって豪快な味がしそうで味の好みど真ん中!

キャラメルコーンより一回り大きく、つまみやすく、サクッとある食感も特徴のようです。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190729174355j:plainん…?

うわぁ!!嗅覚をえぐるようなガーリック臭!

でも、こういうの好きです!

最初は大したこと無いと思って、思いっきり吸い込んだらむせました(笑) 

いただきます! 

レビュー:香ばしいガーリック風味と塩っ気がたまらない!

f:id:marumohu:20190729174359j:plainめっちゃ美味しい!!!

香ばしいガーリック風味と塩っ気がたまりません!

お酒飲みたい!

ビール苦手だけど、たぶんビールにめっちゃ合うと思います!

食べる前はガーリック臭が凄かったので警戒しながら食べ始めたのですが、程よいガーリック味で食べやすいです。

ブラックペッパーのピリッとしたら辛さもあって、おつまみに最適!!

食感はカールに近くて、あれよりもちょっとふわっとしていてキャラメルコーンらしさも残っています。

 

「つまめるコーン・濃いガーリック味」のまとめ

・ガーリック臭がめちゃくちゃ強い

・ガーリックと塩っ気がめっちゃ美味しい

・ビールやお酒が欲しくなる

キャラメルコーンより一回り大きくつまみやすい

 

リピート決定!!!

ガーリック、塩っ気、濃い味のトリプルコンボで心を鷲掴みにされました。

超おすすめなので是非食べてみてください~

 

同じに「濃チーズ味」も発売されて、そちらも買っているので後日改めて記事にします~

記事を書いたらこちらにもリンク貼ります!

 

商品情報

発売日:2019年6月10日

定価 :122円(98円で購入)

内容量:65g

 

味     :☆☆☆☆(4.5)

香り    :☆☆☆☆(4.5)

ボリューム :☆☆☆☆(4.5)

総評    :☆☆☆☆(ほぼ☆5です)

※5段階評価

 
おすすめのスナック菓子!

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190729174348j:plain

f:id:marumohu:20190729174351j:plain

☆豆知識~ニンニクの歴史~☆

紀元前3200年頃から古代エジプトで栽培されていて、日本には中国から8世紀頃に伝わってきたと言われています。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク