ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】「暴君ハバネロ 暴ッカイロ 旨辛ジンジャー味」の感想

f:id:marumohu:20180610115750j:plain

東ハト暴君ハバネロ 暴ッカイロ 旨辛ジンジャー味」の感想です♪

 

ダイソーのお菓子コーナーに売っていたので買ってみました!

 

パッケージにポカポカって

「今の季節に合わないなぁ」って調べてみると

冬季のみ期間限定商品でした。

 

ダイソーは期間を過ぎた商品が売っていて嬉しい!

ただ、冬季に生産したお菓子なので

賞味期限まであと1カ月しかないです(笑)

これから食べるので問題無し!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ジンジャー香るハバネロ

f:id:marumohu:20180610115754j:plain

辛さで有名なハバネロと体をポカポカさせるジンジャーを

使っているのが特徴のお菓子です。

不機嫌そうなハバネロとジンジャーのイラストがあるけど

マフラーは一緒にしていて本当は仲良しなのかな?

 f:id:marumohu:20180610115802j:plain

ジンジャーの香りがします!

辛さそうな唐辛子の香りはありません。

大きさや形状は普通の暴君ハバネロと同じ。

ポテコとかなげわをよく揚げたような色で

ハバネロ要素は見た目からでは感じません。

 

それでは頂きます!

 

辛さ控えめでジンジャー風味!

f:id:marumohu:20180610115808j:plain

ジンジャー風味の暴君ハバネロです!

ベースは普通の暴君ハバネロですが、ジンジャーの味がするので

ちょっとさっぱりというかスッキリしています。

味のバランスは

普通の暴君ハバネロが【7】、ジンジャーの味が【3】ぐらいです。

 

気になる辛さですが・・・

f:id:marumohu:20180610115812j:plain

え?って感じるほど、辛さは控えめ!

辛さレベルは普通の暴君ハバネロと同じ唐辛子5本分ですが

唐辛子3本分ぐらいに感じます。

連続で食べても「ちょっと辛いお菓子」ぐらいです。

辛さはカラムーチョと同じぐらいかな。

 

まとめ

ジンジャーの味のする暴君ハバネロ

味に関しては期待を超えることも、期待以下でもなかったです。

ぽんたん的には普通の暴君ハバネロの方が好きですが

ジンジャー味が好きな方には良いお菓子だと思いました。

 

辛さに関しては、控えめだったので期待以下です・・・

辛さの強い順に並べると

暴君ハバネロ>カラムーチョ>ジンジャーの味のハバネロ>あみじゃがチリチーズ

って感じです。

 

 

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180610115758j:plain

☆豆知識~生姜の成分~☆

生姜の体を温める成分に「ショウガオール」があります。

生の状態にはほぼ含まれておらず、生姜を温める事で

「ショウガオール」が作られます。

ただ、100℃以上で加熱し続けると「ショウガオール」が

壊れるので注意が必要です。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク