ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

焼くと3倍以上美味しくなる!「チロルチョコ ほくほく安納芋」の感想

f:id:marumohu:20181219182335j:plain

更新日:2018年12月19日

チロルのチロルチョコ ほくほく安納芋」の感想です♪

 

クリスマスまであと1週間!

紅葉していた草木も冬景色になり、寂しくなってきました。

完全に冬モードの中、今回紹介するのは秋の味覚「安納芋」を使ったチロルチョコ

(数か月前に買って冷蔵庫に入れてて忘れてました)

パッケージの右上に「焼いてもおいしい」と書いてますので

「焼く前」と「焼いた後」の両方のレビューをします!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:激甘で有名な安納芋を使った秋を感じるチロルチョコ

f:id:marumohu:20181219182406j:plain

芋あんを芋チョコでコーティングしたチロルチョコ

使用しているさつまいもがさつまいもの中でも別格の甘さを誇る「安納芋」。

スーパーで売っているものは当たり外れあるので強くおすすめできませんが

ちゃんとした安納芋は自然の物とは思えない甘さで本当に凄いです。

 

f:id:marumohu:20181219182355j:plain

7個入りで2種のパッケージ。

色違いだけかと思えば裏側のデザインが違っていて、紫はさつまいも、黄はもみじになっています。

こういう細かい違いに弱いぽんたんです(笑)

 

f:id:marumohu:20181219182351j:plain

想像以上にさつまいもの匂いが強く、秋の気持ちを思い出させてくれる。

冒頭でも書いた通り「焼いてもおいしい」と書いてましたので焼いてみます!

 

f:id:marumohu:20181219182338j:plain

今気づきましたがトレーにアルミを書いているけど、トレー無しでアルミだけで焼いた(笑)

 

f:id:marumohu:20181219182342j:plain

左が焼いたチロル、右がそのままのチロル。

見た目から明らかに左の焼いた方が美味しそう!

焼いた直後手に持つと熱いし、チョコが手につくので注意。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:焼くと3倍以上美味しくなる!焼かないと損!

f:id:marumohu:20181219182345j:plain

まずは右のそのままでチロル。

お芋の甘味が美味しいです!

芋チョコと書いていたけど、スイートポテトのような味。

噛めば噛むほど芋味が強くなっていきます!

 

次が左の焼いたチロル。

激旨です!!

焼いて食べないと損!!

芋の甘味、美味しさ倍増していて、焼いた方が2倍、3倍以上美味しいです!

外側がサクサクでカリカリしたような食感でクレームブリュレの表面を思い出す。

サクカリの後は芋チョコがとろけるように溶けて至福の味…!

チロルチョコ ほくほく安納芋」のまとめ

・焼いて食べると3倍以上美味しくなる

クレームブリュレのようなサクカリ食感

・そのままでも美味しいけど焼いて食べないと損!

 

焼くのは面倒だけど、焼ける人は是非焼いて食べて欲しい。

7個一気に全部焼いても後悔しません。

レビューの為に2個そのまま食べて、1個焼いて食べて残り4個あるので全部焼いて食べる予定です!

残念なのは秋の商品なので品薄になっている可能性があること…

冷蔵庫に入れてて忘れていたことを後悔…

期間を過ぎてもダイソーやその他100円ショップでは取り合っている事が多いのでチェックしてみるとあるかもです!

家の近くのダイソーにはまだありました!

 

商品情報

発売日:2017年9月4日(毎年秋ごろに発売)

定価 :108円(税込)

内容量:7個入り

 

味     :焼く前☆☆☆

       焼いた後☆☆☆☆(☆4.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181219182400j:plain

☆豆知識~安納芋の栄養~☆

安納芋は他のさつまいもと比べてβカロチンが多く含まれています。

βカロチンには美肌、粘膜の保護、がんの抑制等の効果があります。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク