ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「柿の種をチロルチョコに入れました!」はザクザック食感でチョコなのに激辛で美味しい!

f:id:marumohu:20190420150207j:plain

公開日:2019年4月20日

更新日:2019年4月20日

 

こんにちは!

チロルチョコ株式会社の「柿の種をチロルチョコに入れました!」の感想です♪

 

商品の特徴をそのまま商品名にしたとてもわかりやいチロルチョコ

そーいえば、柿の種入りのブラックサンダーとかもあったし柿の種コラボ多いですね。

けっこう前から発売しているけど、食べるのは初めてです。

8個入りで2個入っている激辛柿の種の辛さが気になっています! 

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:激辛とノーマルの2種類が楽しめる柿の種入りチロルチョコ

f:id:marumohu:20190420150229j:plain

まろやかなミルクチョコに、砕いた柿の種をぎゅっと詰め込んだチロルチョコ

激辛は「辛い物が苦手な方や小さなお子様が召し上がる際がご注意」と書いているのでけっこう辛めなのかも。

 

f:id:marumohu:20190420150226j:plain

ロシアンルーレットで盛り上がろう!!

開けたら見た目違うけどパッケージが異なっているから開ける前にどれがかわかるような…

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190420150217j:plain

柿の種6個、激辛2個で8個。

 

f:id:marumohu:20190420150214j:plain

左が柿の種、右が激辛。

開ければ見た目は同じでどっちが激辛かわかりませんね。

お皿とかに出してごちゃまぜにして、どれが激辛かわからなくするのは面倒です。

それに1人でやっていたら、虚しくなりそう…

でもパッケージが同じだと、激辛苦手な人が困るし、どちらにしても誰かが困る…難しいですね。

いただきます!

レビュー:激辛!!甘味と辛味が混ざって美味しくザクザック食感!

f:id:marumohu:20190420150210j:plain

柿の種

なんとなーく、柿の種の味するけど、思ったよりはしないです。

後日改めて食べてみると、凄く柿の種味がしましたので訂正!

ザクザックのクランキーチョコを食べてるみたいで、食感は楽しい!

 

激辛柿の種

最初は全然辛く無くてピリ辛程度かと思ったら後から一気に辛くなるタイプでした!

チョコの甘さと柿の種の辛さが味わえるこちらの方が美味しいです!

辛味を感じて慌てて飲み込んだら、辛味が喉にも襲い掛かってきて激辛!!

辛味がなかなか治まらないタイプで、ロシアンルーレットにふさわしい辛さ!

辛いのが苦手な方はアウトだと思う。

瞬間的な辛さは暴君ハバネロと同等かそれ以上かも。

 

「柿の種をチロルチョコに入れました!」のまとめ

・柿の種は風味程度で食感役

・しっかりと柿の種の甘辛味と香りがする

・激辛は後から激辛でけっこう強め(暴君ハバネロ程度)

 

激辛がおすすめ!

かなり辛いけど、チョコの甘さと混ざって面白い味。

激辛だけのタイプを作っても売れる気がします。

 

商品情報

発売日:2018年9月3日

定価 :100円(98円で購入)

内容量:8個(柿の種6個、激辛2個)

 

味     :☆☆☆

       ☆☆☆☆(激辛) 

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 
おすすめのチロルチョコ
フランス気分のクレームブリュレは再現度高くて超美味しかったです!

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190420150221j:plain

☆豆知識~斬新なチロルチョコ~☆

チロルチョコは毎年20~30種類新しい味を開発していて中には斬新なものも。

ダイソー限定のわさび味。

西日本セブンイレブン限定の甘酒味。

他にも食べるラー油味やすいか味などあって、ちょっと食べてみたい。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク