ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

焼き鳥があると錯覚しそうな甘いタレの香り「うまい棒やきとり味」レビュー・感想

f:id:marumohu:20180410143653j:plain

強烈なインパクトを残した「なっとう味」

意外と爽やかだった「牛タン塩味」

に続いて、今回はうまい棒やきとり味」のレビュー・感想です♪

「なっとう味」と「牛タン塩味」はこちらです。

焼き鳥って大きく分けて「タレ派」「塩派」だと思いますが

ぽんたんはしょっぱい系の食べ物が好きなので塩派 !

 

味はタレの味と予想

f:id:marumohu:20180410143650j:plain

イラストの焼き鳥を見ると、よくあるもも肉とか胸肉ではなくとり皮に見える。

味は牛タン塩味と同じく、肉の味ではなくタレ系の味付けと予想!

焦げとかまで再現されていたら嬉しいと思いつつ開封します。

 

目をつぶると焼き鳥があると錯覚しそう

f:id:marumohu:20180410143647j:plain

タレの香りの再現度が高過ぎる!!

目をつぶったらうまい棒とは思えない再現度です。

焼き鳥屋さんとかより、

スーパーの総菜売り場置いているタレたっぷりの焼き鳥の香りがします。

それでは頂きます!

 

甘いタレの中に潜む香辛料が良い

f:id:marumohu:20180410143640j:plain

タレは甘い系で噛んだ瞬間はタレ味は薄いけど

噛んでいくにつれてタレが強くなり、後味は焼き鳥を食べた風になる。

気のせいかもしれませんがほんの少しだけ香辛料が感じられて良いです。

うまい棒にしては硬めの歯ざわりで、たこ焼き味と同じぐらい。

 

まとめ

簡単に言うと、「サックサク食感の甘いタレの焼き鳥」

予想通り、タレの味でしたが再現度は高く驚きました!

焼き鳥は塩派なので、この再現度の塩バージョンを食べたいです(笑) 

 

☆豆知識~焼き鳥とやきとりの違い~☆

焼き鳥は鳥肉にタレや塩等をつけて焼いたもの。
やきとりは鳥肉・鳥・牛・豚などの臓物を串焼きしたもの。
店によって書き方違ったりしていて、必ずではないようです。

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示

f:id:marumohu:20180410143745j:plain

駄菓子は栄養表示が無くて、原材料名だけが多いですね。

そろそろ定番の明太子とかチーズを食べようかな。

  

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ