ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

ナッツが香ばしくて美味しい!「うまか棒 ミニチョコナッツ」の感想

f:id:marumohu:20180702180935j:plain

明治のうまか棒 ミニチョコナッツの感想です♪

 

うまか棒の歴史は古く1979年から発売されていて

約30年のロングセラー商品です!

 

味の感想は

香ばしいナッツと濃厚なチョコが美味しかったです!

久々に食べるとナッツが意外と多く入っているように感じました!

ナッツは好きな人におすすめのアイスです♪

目次

 

スポンサーリンク

 

 

特徴:香ばしいナッツが入ったチョコアイス

f:id:marumohu:20180702180944j:plain

チョコにナッツが入っているのが特徴!

生のナッツだとは思うのですが、ローストしたような香ばしさがあります。

あと、特徴と言うか気になるのはパッケージの謎のキャラクター。

古くから存在しているけど、何をモチーフしているのか謎です・・・

 

f:id:marumohu:20180702180951j:plain

全部で9本入り!

箱アイスの中では多いですが、1本が30mlと小さめです。

森永の「パリパリバー」が48mlです! 

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

レビュー:香ばしいナッツとチョコが美味しい!

f:id:marumohu:20180702180959j:plain

ナッツとチョコの相性抜群でう美味しいです!

ナッツは思っているより多く入っていて

噛む度に香ばしい味がします!

 

f:id:marumohu:20180702180956j:plain

チョコはぱりぱりで食感が良く、味は濃厚!

明治のアイスはチョコが美味しいことが多いです。

ナッツがいっぱい入っていて美味しかった♪

「うまか棒 ミニチョコナッツ」のまとめ

チョコアイスがシンプルな味なので

ナッツの味がダイレクトに感じることができます!

チョコ部分は濃厚で美味しいし味に関しては満足!

 

ミニサイズのアイスなので1本が小さいのは仕方ないのですが

「アイス食べたい!」って強く思っているときは

物足りないと思います。ぽんたんは足りなかった・・・

その代わり9本も入っているので、2本目を食べるものアリです!

ロングセラー商品ってやっぱり美味しい!
小さかったので1分もかからず食べてしまいました(笑)

味     :☆☆☆☆

香り    :(アイスなので未評価)

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180702180939j:plain

☆豆知識~ピーナッツの生産量~☆

中国が圧倒的に多くの1/3以上の生産量があります。

次にインドが多く、人口が多い国でたくさん生産されています。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク